*スパッリエーラ*





b0328557_13543071.jpg



*スパッリエーラ*



元町からガレリアを抜けて三ノ宮の東遊園地に着くと光の広場になります







b0328557_13545350.jpg





昨年までは光の壁に囲まれた空間でしたが

今年はアーチ型の天井がありました






b0328557_13551958.jpg





そして開港150年記念ということで

スパッリエーラの左右にガレリアがエクストラされていました

いつもより豪華バージョンです


あと一回続きます(*^_^*)



hiro photo



# by HiroPhoto1690 | 2017-12-17 14:39 | Kobe | Comments(15)






b0328557_13572180.jpg




*ガレリア*


今年もルミナリエに来ました!

とってもとっても寒くて

そしてとってもとっても美しかった






歩きながら聞こえてきたのはこの曲です^^


神戸ルミナリエに来られたことがありますか?

神戸で生まれ育ったものにとってこの光は特別な灯なんです

何回来ても、わかっていても、涙がこぼれてしまいます


一番のハイライトは点灯式です

ガレリアの入口にいっぱいの人が集まっています

時刻になり辺りに讃美歌が流れ始めます

清らかで美しい讃美歌がわりと長く流れ

いままでのざわめきが嘘のように静まり返ります

讃美歌が終わり一瞬の静粛のあと、ガレリアに一斉に明かりが灯ります

わあ 歓声が湧き上ります

手前からタイムラグを伴って奥に光が灯っていきます

鐘が鳴り響きます


神戸ルミナリエ 震災で家族や友達を失った人が

戸惑い、心を失ったときこの明かりを見て救われました

まさに「希望の光」でした


ものすごい混雑で(笑)写真は少しですがルミナリエをご紹介しますね(*^^)v

hiro photo






# by HiroPhoto1690 | 2017-12-15 21:03 | 気持ち | Comments(29)





b0328557_19423750.jpg





プラダを着た悪魔、好きです♪

特にミランダが泣くシーンが♥






b0328557_19425413.jpg





光が冬の光で

明かりが暖かく感じました






b0328557_19431517.jpg





*冬晴れ神戸*

感動の予感がします(*^_^*)



hiro photo



# by HiroPhoto1690 | 2017-12-14 20:41 | Kobe | Comments(20)





b0328557_23014064.jpg





冬晴れの神戸をブラブラ歩きました

最近50ミリの単焦点ばかりで撮っています

画格が合わないと走って車道を渡ったりして忙しいです(笑)







b0328557_23021829.jpg





*スカイバス*

あっ、オープンバス来た!

見ると後ろの方に「幌」がたたんでありました

このバスも車検証は「幌車」と書いてあるのかなあ(笑)



hiro photo





# by HiroPhoto1690 | 2017-12-12 20:00 | Kobe | Comments(26)

雨の日神戸 ラスト!





b0328557_13592076.jpg





神戸海洋博物館の映り込みです







b0328557_13583703.jpg





濡れたベンチ

ライトは下に付いているのですね

ロマンチック♡







b0328557_14252249.jpg





メリケンパークにオープンしたスタバに初めて入ってみました。

ガラス張りのお店は神戸の夜景を楽しめます

冷えた体に温かいコーヒーが美味しかったです(*^_^*)


雨の日神戸

これにて終了です~

ふたつの目的はふたつとも叶いませんでしたが

ステキなステキな雨と光の贈り物を受け取りました

きょうもハッピー♪







b0328557_14053269.jpg




hiro photo



# by HiroPhoto1690 | 2017-12-10 14:33 | Kobe | Comments(22)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690