ブログトップ | ログイン

静かな時間

紫陽花

 


紫陽花_b0328557_18400951.jpg

 

この色が一番好きです



紫陽花_b0328557_18413478.jpg

 

淡い光に淡いいろあいが似合います



紫陽花_b0328557_18404916.jpg



そして雨が似合います



紫陽花_b0328557_18421359.jpg


 

誰に見てもらうために





紫陽花_b0328557_18425227.jpg

 

                         君は咲くのですか



神戸森林植物園にあじさいの写真を撮りにいきました。
あじさい祭りの期間中は1時間早い8時の開園で開園時間にいきましたがあいにく強い雨が降っていました。
ここは六甲山系の中腹ですので天候は変わりやすいです。
自宅からクルマで10分と,とてもいいところに住んでいます(笑)

片手に傘、片手に300ミリ望遠で思うように撮影はできませんでしたが、カメラを持ったひとを多くみかけました。
気合いが入っているのは女性カメラマンでカッパにリュック、三脚に傘がセットされたもので白レンズで撮影されていました。
あじさいはまだ見頃を迎えておらずリベンジがあるかもしれません。


                          hiro photo






Commented by pen_penn at 2014-06-22 20:59 x
片手で撮ったのにピント合ってる(^^)v

私も森林植物園に行きたくなりました(^-^)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2014-06-22 21:24
きょうの発見なんですが300ミリ望遠で撮影したほうが135ミリ標準より濃い色に撮れました。
露出を同じにしてもです。
決して暗いわけではないのですが。

私もリベンジに行きたくなりました(^-^)/
by HiroPhoto1690 | 2014-06-22 20:16 | | Comments(2)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690