六甲高山植物園 (vol.1)

 

* ヤマユリ *

b0328557_19112825.jpg




b0328557_19132219.jpg



* オニユリ *


b0328557_19140841.jpg



* ニッコウキスゲ *


b0328557_19152524.jpg



b0328557_19145182.jpg




神戸市六甲山の頂上近くにある高山植物園に行きました。
植物園は海抜865mにあり、北海道南部と同じような気候だそうです。
確かに気温は25℃前後で風は爽やかです。
この植物園ではマクロレンズ一本で撮影しました。
ヤマユリや鬼百合はそこそこの大きさですが可憐な高山植物の花は見逃してしまう程の小ささです。
100ミリマクロの世界、いっぱい撮りましたので(笑)しばらくお付き合いください。


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2014-07-30 19:51 | | Comments(0)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690