高山植物園 (vol.3)



* ヒコダイ *


b0328557_18125119.jpg

撮影中に散水がはじまりました。


* ハンゲショウ *


b0328557_18141822.jpg
半化粧、その名の通り緑の葉が半分白いお化粧をしています。



* レンゲショウマ *


b0328557_18152983.jpg



* フシグロセンノウ *


b0328557_18272665.jpg



b0328557_18413595.jpg
なでしこ科のきらきら花びらの光るかわいい花。
でもこの個体しかありませんでした。


b0328557_18445202.jpg
                   クモの巣に散水された水がつぶつぶになっていました。



この小さい花達は絶滅危惧種になっているものが多いです。
大切に見守ってあげたいです。
花の名前、変わってますね。なかなか覚えられません。
由来がとても気になります。
神戸六甲高山植物園、次回がラストになります。


hiro photo













by HiroPhoto1690 | 2014-08-01 18:50 | | Comments(0)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690