ブログトップ | ログイン

静かな時間

六甲枝垂れ

 

六甲山頂の近くカンツリーハウス隣の高台にこの建造物はあります。


六甲枝垂れ_b0328557_21430460.jpg


少し異様な外観です。


六甲枝垂れ_b0328557_21442702.jpg


近くには元米軍のレーダー基地があって近づき難い雰囲気です。



六甲枝垂れ_b0328557_21435320.jpg


入場料を払って普通に入れました(^-^)



六甲枝垂れ_b0328557_21445480.jpg





六甲枝垂れ_b0328557_21451860.jpg


建物の中に入っていくと・・



六甲枝垂れ_b0328557_21453985.jpg


不思議な空間がありました。



六甲枝垂れ_b0328557_21460608.jpg




 


六甲枝垂れは以前回る十国展望台があった場所に建っています。
建物の木造部が吉野のひのきを使っています。
三分一博志さんの設計でしたが、その趣は最初神戸に縁のある安藤忠雄さんの作品かと思いました。
夕日や夜景も綺麗なようでもう一度訪れたいと思います。


hiro photo








by HiroPhoto1690 | 2014-08-03 22:14 | 空間 | Comments(0)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690