大賀蓮

 



b0328557_21131863.jpg

 

兵庫県加東市にある平池にいきました。
ここは2000年前の太古の蓮と呼ばれる「大賀蓮」が咲きます。
いつも7月上旬に咲きますがザリガニの被害などで咲かない年もありますので様子を見にいきました。
入り口近くの池で睡蓮の写真を撮っていて、ふと見上げると遠くに鮮やかなピンクの集団がありました。

咲いてる!





b0328557_21192558.jpg

 



b0328557_21184945.jpg

 



b0328557_21180816.jpg

 



b0328557_21173322.jpg

 



b0328557_21165452.jpg

 



b0328557_21162655.jpg

 

最初、太古の蓮と聞いて恐竜映画に出てくるような花を想像していました。
大賀蓮はやさしい淡いピンク色で、だけど大きくて鮮やかで力強くて一点の曇りも無くて。
小さなことにくよくよしないで笑い飛ばすような明るい蓮です。
初めて見た時の感動が蘇りました。

レンズを換えて撮ってみますね(^-^)




hiro photo







by HiroPhoto1690 | 2015-06-24 07:00 | | Comments(0)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690