光の花 内気なミモザ

 





b0328557_21290325.jpg


Mimoza Pudica







b0328557_21322172.jpg



pudicaとは「内気な」という意味だそうです。
和名は「オジギソウ」
はずかしがりやなんでしょうね、温室の片隅でシダに隠れていました。







b0328557_21295777.jpg

 






b0328557_21303610.jpg

 






b0328557_21332378.jpg


 
光を集めて輝く不思議な花。
大きさは3センチぐらいの小さな子です。
でもファインダーで見る内気な子は圧倒的な存在感でした。
まちがいなくきょうのハイライトです。



加西フラワーセンターは年間パスポートを持っていますので、
また近いうちにミモザくんが元気にしているか覗いてみます(^-^)
雨の植物園 お付き合いいただきましてありがとうございました。







b0328557_21353346.jpg

 






hiro photo








by HiroPhoto1690 | 2015-07-16 07:00 | | Comments(0)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690