休日花散歩 ~落ち椿




b0328557_22442499.jpg






b0328557_22433276.jpg



椿園に来ました。

花は多くが落ちていました。

花びらが落ちるのではなく花ごと落ちるのですね。

ちょっともったいない(笑)




hiro photo






Commented by R-GreenLife at 2016-03-17 10:06
おはようございます♪
こ、こんなにたくさん一気にぼたぼたと落ちちゃうんですね・・・しかも、まだ綺麗なのに・・・
確かにもったいないですねw

Commented by HiroPhoto1690 at 2016-03-17 19:34
R-GreenLifeさん、こんばんは!
花びらが、ハラハラと散りゆく姿は潔い散り方ですが
椿もかなり潔い散り方ですね^^
しかも ボタ と音がするそうです(笑)
Commented by kaorunchoko at 2016-03-18 00:36
❤Hiroさん こんばんは☆
椿は首からぽとりと落ちる。。。武家では避けられたそうですね。
そりゃ打ち首は困りますもんね!縁起かつぎでしょうね。
ピンクの絨毯になった椿の花、綺麗なうちにぽとりと潔いですね!
↓私は荒井由実と松任谷由実両方世代かな?
この曲はよく歌いました。懐かしいな~(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-03-18 19:37
kaorunchokoさん、こんばんは!
野鳥が落ちた椿の花をくわえて少し移動させてつっついていました。
自然は楽しいですね。
♪自然は雪や太陽つれて レビューを見せに来る~
SURF&SNOWは青春のバイブルです^^
by HiroPhoto1690 | 2016-03-17 01:00 | | Comments(4)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690