ブログトップ | ログイン

静かな時間

駄菓子屋さん





駄菓子屋さん_b0328557_21235698.jpg








駄菓子屋さん_b0328557_21242793.jpg



駄菓子屋さんは子供たちの第二の学校です。

みんな真剣です。

10円玉や100円玉を握りしめて

うまい棒とチロルチョコとセコイヤチョコをいくつ買うか。

まだ低学年の子が必死で暗算しています(^-^)




hiro photo






Commented by purebliss at 2016-03-23 14:26
こんにちは♪

こういうお店 今では数が少なくなってきてますね
私もよく100円玉握りしめ行ってたな。。笑

娘がコンビニでバイトしていた時
小学生が「レシート要りません」って言ったのを聞いて
なんだか寂しさを感じてしまいました^^;
なくなってほしくないですね(^_-)-☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-03-23 18:50
pureblissさん、こんばんは!
私の住んでいる町に駄菓子屋さんはここ一軒だけだと思います。
昔は小学校の近所には必ずありましたね^^
私もうまい棒とか買うんですよ(笑)

ご卒業おめでとうございます!
携帯は洗濯したことありませんがクルマの電波キーを洗濯したことあります(汗)

Commented by hogecyan at 2016-03-23 21:51
これは。。。心ときめきます。。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-03-23 21:56
hogecyanさん、何を買いますか?(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2016-03-23 01:00 | お店 | Comments(4)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690