アセビ ~かわいい鈴の数珠




b0328557_19133854.jpg



スズランに似ていますね。

ここは鈴蘭台ですがこれはアセビです(笑)






b0328557_19130561.jpg



鈴生りです^^

馬酔木は馬が食べたら酔っ払ったようになるらしいですね。

近々馬に会いにいきますのでトレーナーに本当か尋ねてみよう(^-^)




hiro photo






Commented by beautifulshin at 2016-04-05 20:52
こんばんは☆

はじめてみました!
アセビって言うんですね。
可愛い花ですね^^
スズランに似てる~。

馬酔木と書いてアセビと読むんですね!
ひとつ勉強になりました^^
こちらにも咲いてるといいなあ・・
見つけたらupしますネ♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-04-05 21:17
beautifulshinさん、こんばんは(^-^)/

そちらでも咲くといいですね~
咲くとしたらこれからでしょうね。
神戸では散ってしまったモクレンの蕾をそちらのブロガーさんがアップされていました。
はい!是非見つけてくださいね^^
Commented by kaorunchoko at 2016-04-05 21:25
❤Hiroさん こんばんは☆
そっか!その花、馬酔木だったんだ!
先日の観音様への道中に咲いていて、写真も撮りました。
でも、なんかイマイチな感じで…アップ出来ず(笑)
こちらでHiroさんの馬酔木をみたら、とっても素敵♫

お馬さんを撮りに行くんですか???お馬さん可愛いですよね~
私も近くで見た事ありましたが、とっても大きいのに、大人しくて可愛かったです!
また、アップされるの楽しみです(^_-)-☆

↓毎日プールで泳いでいるとな!恐れ入りました\(◎o◎)/!
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-04-05 22:00
kaorunchokoさん、こんばんは☆
アセビに似た花が他にもあるみたいですね。
ユキヤナギもそうですが小さな花が集まった被写体は構図が難しいですね。
お誉めいただきありがとうございます。

プールですか?泳いでいるというより溺れているというほうが・・(^-^)/
Commented by hogecyan at 2016-04-05 22:02
馬酔木。。。ってかんじで書いてるのをよく見るのですが、
すぐに思い出せなくて。。。
「んー。。馬のつく花・・・」なんて思い出すまでに時間のかかる花。。。なんです^-^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-04-05 23:07
hogecyanさん、こんばんは(^-^)/
う~ん、だってすごい当て字ですもの^^
このかわいい花を見て、馬が酔っ払うなんて誰が思ったのしょうね^-^
by HiroPhoto1690 | 2016-04-05 01:00 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690