お散歩花写真 ~ホトケノザ




b0328557_20310216.jpg






hiro photo






Commented by GreenKetty at 2016-04-19 07:00
ホトケノザの名前は、仏像の蓮華座に似ているところからついた名前とか。確かに顔の様に見えてますよね。面白い( ´艸`)
真上から撮るのも斬新でいいですね。
Commented by aya_526 at 2016-04-19 10:56
おはようございます^^
ホトケノザかわいいですね~
群生すると小さいながらも圧巻です。
きれいに植えられたチューリップも美しいですが、
野の花は自然の中にとけこんだまた違った美しさがありますよね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-04-19 17:45
GreenKettyさん、こんにちは!
そうなんですね。蓮華座はこんなかたちをしているのですね。
仏様が座るにはすこし狭いかも。
日本人のこころはやさしいですね。
野に咲く小さな花を仏の座という名前で呼んだり
ちいさなお地蔵様が閻魔大王より位が上だったり(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-04-19 17:49
aya_526さん、こんにちは^^
野に咲くちいさな花は気を付けていないと見過ごしてしまいますね。
群生していると見事でしょうね!
きょうはタンポポを撮りました^^
by HiroPhoto1690 | 2016-04-19 01:00 | | Comments(4)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690