雨の高山植物園 Part one



b0328557_21405648.jpg

ボタンキンバイ







b0328557_21421353.jpg

マルスバッカタ






b0328557_21433068.jpg

ユキモチソウ

10日火曜日に六甲高山植物園に行ってきました。
高山植物園は六甲山山頂近くにあります。
天気は生憎の雨模様でしたが
しっとりと濡れる花達を撮ることができました。

カメラがしっとり濡れるのは困るのでタオルを巻いて撮りました。
きょうから高山植物をご紹介しますね(^-^)



hiro photo






Commented by kaorunchoko at 2016-05-14 16:07
❤Hiroさん こんにちは!
どのお花も初めましての名前ばかりでした!
雨に濡れたお花達は瑞々しく美しいですね。
あっ!でもそっかぁ~カメラは濡れたら大変ですね(^_^;)
↓睡蓮とっても綺麗ですね!
池への映り込みで花びらの裏側までしっかり写っていますね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-05-14 21:16
kaorunchokoさん、こんばんは!
アルプスの花、エーデルワイスもあったのですがまだ咲いてなかったのですよ~
これからヒマラヤの青いケシやクロユリを載せますのでお楽しみに!
Commented by Hiroshi okai at 2017-05-14 08:19 x
マルスバッカタの名前に誘われ入り込みました。写真お上手ですね。私も今年の5/11高山植物園と、森林植物園行ってきました。青いけし楽しみにしていましたがまだなようですね。クロユリ1輪だけ見つけました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-14 11:52
Hiroshi okaiさん、おはようございます^^
雨のマルスバッカタは魅力的でした。
青いケシの花とクロユリは公園の離れた別棟で育てられていました。
なかなか観れないので咲いていたら嬉しいですね!
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2016-05-14 01:00 | | Comments(4)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690