ブログトップ | ログイン

静かな時間

雨の高山植物園 ヒマラヤの青いケシ



ガラス室に特別の花が咲いていました。


雨の高山植物園 ヒマラヤの青いケシ_b0328557_22284653.jpg


ヒマラヤの青いケシです。

しおれているわけではなくてこれで健常です。
なんとも言えない綺麗な色でした。







雨の高山植物園 ヒマラヤの青いケシ_b0328557_22291464.jpg


黄色いケシ







雨の高山植物園 ヒマラヤの青いケシ_b0328557_22271040.jpg


クロユリ


まだまだ続きます(^-^)



hiro photo





Commented by kaorunchoko at 2016-05-16 12:54
❤Hiroさん こんにちは!
見た事ないお花ばかりが続いておりますヽ(^。^)ノ
雨に濡れて雨粒沢山纏ったオキナグサ綺麗ですね。
うわぁーーーヒマラヤの青いケシ!綺麗な青ですね!
クロユリ実物見た事無かったです。ホント黒に近い色合いなんですね!
珍しいお花達、見せてもらって嬉しいで~す(*^。^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-05-16 20:03
kaorunchokoさん、こんばんは!
ヒマラヤの青いケシとクロユリは初めて見ました。
パネルの説明を読むとかなり咲かすのが難しいようでした。
まだ続きます!
どうかご覧ください(^-^)/
Commented by aya_526 at 2016-05-17 05:37
おはようございます^^
六甲山には高山植物園なるものがあるのですね・・・
ヒマラヤの青いケシは一度見てみたいなと思っていました。
やっぱり素敵ですね~♪
以前何度か球根を買ったことがあるのですが・・・
芽が出るもののそのまま枯れてしまって^^;
千葉の気候では到底無理なのかもしれません。。。
クロユリは咲きました(*^^*)
続きも楽しみにしています♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-05-17 19:06
aya_526さん、こんばんは!
ヒマラヤの青いケシの球根が売っているのですね!
びっくりポンです^^
そしてクロユリを咲かせたとはすごいですね。
六甲高山植物園は山頂近くにあります。
それほど大きくないですが職員さんと話すと花への情熱が伝わってきます(^-^)
Commented by refresh-3 at 2016-05-20 02:18
Hiroさん こんにちは
ヒマラヤの青いケシ
こんな色の花を初めて見た気がします
青い花は沢山ありますが
なんとも 心惹かれる色ですね

暫く お休みされるとのこと
また拝見できるのを楽しみにお待ちしますね
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-05-20 20:26
refresh-3さん、こんばんは!
そうなんです、花では見たことのない綺麗な青でした。
本物を見れてラッキーと喜んでいました。

写真を撮りにいけませんので過去写真をアップしようかなと思っています。
みなさんのブログにもご訪問できたりできなかったりだと思います。
過去写真を見にきてくださいね^^
by HiroPhoto1690 | 2016-05-16 01:00 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690