雨の高山植物園 Part4




b0328557_21201404.jpg


雨は小降りになり靄がかかりました。
歩いていくと一面にクリンソウが咲いていました。







b0328557_21184619.jpg






b0328557_21203645.jpg


まだ続きますよ~(^-^)




hiro photo





Commented by kaorunchoko at 2016-05-17 12:28
❤Hiroさん こんにちは!
クリンソウ?最近見たよね!?
あったぁ~~白毫寺の敷地に咲いていたのを見せてもらったんですね(^^)v
これもまた色が違うタイプで、濃いピンクと中心部の赤が綺麗ですね。
全体像を見ると随分長い首をしてますね!
葉っぱは何だかロメインレタスみたい(笑)←直ぐ食べるものに・・・
お花のアップだけでは分からないその姿、勉強になりましたヽ(^。^)ノ
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-05-17 19:18
kaorunchokoさん、こんばんは!
あっ、引いて撮った写真のことですね。
少し薄暗くて、霧も出ていましたのでこんな感じに撮れました。
白毫寺のクリンソウとはまた違った感じですね。
クリンソウのエリアは晴れの日は人だかりだそうです。
この日はしっかりの雨でさみしいぐらいでした(^◇^)
Commented by refresh-3 at 2016-05-18 19:38
Hiroさん素敵ですね
雨や霞が幻想的に見せてくれますね
私の取り柄 何故か雨に敏感です
雨の匂いを感じる景色です
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-05-18 22:02
>refresh-3さん、こんばんは^^
雨の匂いを感じていただけました?
嬉しいコメントありがとうございます。
雨は鉄の匂いがします。理由はわかりませんけど(笑)
鉄棒で逆あがりをして手のひらをかいだときの匂い。
鉄は緑を青くしますね。
花が喜ぶ理由かもですね^^
by HiroPhoto1690 | 2016-05-17 01:00 | | Comments(4)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690