睡蓮 ~平池の偵察




b0328557_19585666.jpg


2016/06/13

毎年大賀蓮の花を見に行く加東市の平池に行きました。
大賀蓮は7月の初めに咲きますが
昨年は6月に偵察に行ったとき、もう咲いていました。
2年前は天敵のザリガニにやられて全滅でした。

大賀蓮の池に行くまでに睡蓮の咲く池があります。
そちらの写真です。
きょうから平池偵察の写真をお届けしますね。
どうかご覧ください(^-^)



hiro photo





Commented by yu_r_ho at 2016-06-16 21:47
Hiroさん こんばんは^^
大賀蓮が引き立っててステキなお写真ですね!
暑さを忘れるような静寂を感じます*^^*
ザリガニにやられちゃう事もあるんですね(>_<)
今年は大丈夫そうで良かったです☆
続きも楽しみにしてます^^
Commented by hogecyan at 2016-06-16 22:08
えええー!もう蓮。。咲いているんですね。。。
ほんt今年は花が速いです。。。
Commented by kyoko_mn at 2016-06-16 23:30
鮮やかな睡蓮の花と葉っぱのコントラストが美しいですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-06-17 19:23
yu_r_hoさん、こんばんは!
大賀蓮の天敵はザリガニでザリガニの天敵は幼稚園児です(笑)
この日も幼稚園児が先生に引率されて来ていました。
大賀蓮が咲く場所がありましたら是非見てください。
小さなことで悩むのがばからしくなる美しさです^^
コメントありがとうございます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-06-17 19:26
hogecyanさん、こんばんは!
今年はほんとに花が早いですね。
桜も早かったですし、見頃のはずの藤を見に行くと枯れていました(汗)

Commented by HiroPhoto1690 at 2016-06-17 19:32
kyoko_mnさん、こんばんは^^
散りばめられた小さな葉がお気に入りです。
祇園精舎の鐘の音が聴こえてきそうです^^
by HiroPhoto1690 | 2016-06-16 01:00 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690