神戸森林植物園のあじさい ~いつもと違って




b0328557_22443463.jpg






b0328557_22434882.jpg






b0328557_22440471.jpg


レンズはマクロです。
アジサイの小さなつぶ粒を見るとマクロで寄っていきます。
画面いっぱいになったところで、
シャッターボタンを押しませんでした。
あっ、いつもの自分と違う(笑)

また引いていってシャッターを切りました。

ここ森林植物園には六甲山系にしか自生しないアジサイが咲きます。
2016/06/15



hiro photo






Commented by otti468 at 2016-06-24 12:07
「しちだんか」という紫陽花が六甲で発見されていますが、
1枚目よく似ていますが…・
まちがっていたらごめんなさいね^^~
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-06-24 19:48
otti468さん、こんばんは~
ごめんなさい、文章が分かりにくかったですね。
シチダンカの予告のつもりでした^^
幻の花シチダンカは明日からアップしますのでご覧ください!
Commented by purebliss at 2016-06-24 20:48
マクロの画面いっぱいの
ちょっと手前が好きです
hiroさんの心境の変化は何なのかな?
優しい紫陽花たちですね(^_-)-☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-06-24 21:16
pureblissさん、こんばんは~
心境はころころ変わるのですよ。チキンヘッドですから(笑)
ナイショの話しですが、いまは被写体がなんなのか分かるように心がけています。
絞りも開放にはせずF値を大きく取ります。
で!ピントが甘いですね(>_<)
コメントありがとうございます^^
Commented by jerry114 at 2016-06-25 21:26
こんばんは。
Hiroさんのお写真を見て・・・・
行こうかな!って思ったのですが...もう時期が遅そそうですよね;;
来年にしよーっと(笑
ココには、六甲山にしか自生しないアジサイが咲いてるのですねー
沢山の品種が咲いてて目を奪われちゃいますね♬
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-06-25 21:44
jerry114さん、こんばんは~
神戸森林植物園には阪神高速生田川ランプから新神戸トンネル経由で30分で行けます^^
四季を通して綺麗な花に出逢えますが特にアジサイは気合い入ってます(笑)
是非お越しくださいね^^
by HiroPhoto1690 | 2016-06-24 01:00 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690