クレオメ  ~蝶を呼ぶ花




b0328557_23342399.jpg







b0328557_23344349.jpg







b0328557_23335054.jpg

クレオメは蝶が舞うような姿からセイヨウフウチョウソウと呼ばれます。
そして蝶を呼ぶ花と呼ばれています。

美瑛が本場ですが花さじきもいい感じですね^^
蝶はバーベナにいっぱい飛んでいました。
とられて戸惑うクレオメです。




2016/06/27

hiro photo






Commented by aya_526 at 2016-07-02 05:49
おはようございます♪
クレオメ・・・蝶を呼ぶ花なんですね^^
大柄な花ですが、近づいて見るとその美しさがよくわかりますね。。。
「あわじ花さじき」美瑛・富良野と並ぶくらい素敵な花処ですね!
丘に続くバーベナのパープルロードをこの目で見たいです^^
HPを覗いたら、四季折々の花たちがみれるのですね♪
いいなあ♡  
でも、兵庫はちょっとばかり遠すぎますね^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-02 22:24
aya_526さん、こんばんは(^-^)
淡路島は「花の島」として売り出し中です。
すてきな「花さじき」にいつでも行けることは幸せですね。
植物園でもお目にかかるクレオメですが、一面のクレオメは壮観です。
この日はかすんでいましたが次回は青い海のバックでお届けしますね!
ご訪問ありがとうございます。
Commented by kaorunchoko at 2016-07-03 00:49
❤Hiroさん こんばんは☆
クレオメってこちらで初めてお目にかかったお花ですが
アップを見ると猫の髭の様ですね(=^・^=)
1枚目の写真を見ると、その髭がどうやって弾けて行くのか想像がつきますヽ(^。^)ノ
美瑛が本場なんですか!?珍しいお花ですよね。
こうして色々見せてもらえ楽しいです♫
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-03 16:14
kaorunchokoさん、こんにちは!
クレオメは北アメリカ原産らしいです。
日本では美瑛が有名と聞きました。
楽しんでいただいて嬉しいです^^
まだ続きますよ~
by HiroPhoto1690 | 2016-07-02 01:00 | | Comments(4)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690