国営明石海峡公園 ~デイゴの咲く道




b0328557_16212766.jpg


デイゴ

きょうから公営明石海峡公園をご紹介しますね。
ここは花さじきからクルマで20分ほどです。
ここに来るまでにも県立公園があったり、お隣は有名な夢舞台や奇跡の星の植物館があったりと花の道です^^
公園を歩いていくと並木が赤い花をつけていました。
デイゴの花です。
デイゴは沖縄が有名ですね。
県の花にもなっています。
さあ、デイゴの道を歩いていきましょう。






b0328557_16220176.jpg


バスが来た!

2016/06/27

hiro photo





Commented by kaorunchoko at 2016-07-04 12:39
❤Hiroさん こんにちは!
デイゴの花!♫~デイゴ~の花が咲き風を呼び~嵐がきた~♫
島唄のあのフレーズが浮かびました。
でも、花を見たのは今回が初めてでした(^_^;)
燃える様な真っ赤な花なんですね!!!形が変わっていますね。
南国の花って感じですね。
バス可愛いい~ヽ(^。^)ノそれに乗ってお散歩ですか!?
Commented by GreenKetty at 2016-07-04 17:48

淡路、いいですね^^
Hiroさんの花さじきの写真を見て、とっても行きたくなって、一昨日行ってきましたよ。
そのうちブログにアップするかもです。
明石海峡公園には行きませんでしたけどね。

1枚目、ディゴの花、綺麗な赤い花ですね。景色と重なって素敵です(*˘︶˘*).。.:*
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-04 19:10
kaorunchokoさん、こんばんは~
デイゴは熱帯、亜熱帯の樹らしいです。
日本では沖縄が上限だそうです。
でも、毎日暑いですね~きょうも熱帯夜だそうです。
ひょっとすると神戸もデイゴが自生するかもですね(笑)
バスには乗りませんでした。
乗ればよかった~^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-04 19:16
> GreenKettyさん、そうなんですね!
是非アップしてくださいね。
デイゴの花は存在感がありました。
あいまいなところの無いストレートな赤でした。
このデイゴの樹がずーと続いていました^^
Commented by happysweet1205 at 2016-07-04 21:11
こんばんは
デイゴは色鮮やかで南国気分になりますね。
この花を見ると島唄を思い出します。

バスも可愛いですね~。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-04 21:17
happysweet1205さん、こんばんは~
島唄はなんとなくわかります。
悲しい唄ではなかったですか?

バス!実はこれハチなんです。
花から花へ走っていくのですね~
ご訪問ありがとうございます^^
by HiroPhoto1690 | 2016-07-04 01:20 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690