アガパンサス ~初めて撮りました




b0328557_22080762.jpg







b0328557_22054018.jpg


綺麗なブルーですね。
白い花も咲いていました。





b0328557_22071699.jpg


花はこのように殻を破るようにして咲くようです。






b0328557_22062682.jpg


みなさんが撮られているのを見て
珍しい花だなあと思っていたら
写友さんが神戸市役所の前に咲いているよ
と教えてくれました(^-^)
有名だったのですね。



hiro photo





Commented by nyaan5296 at 2016-07-06 07:25
おはようございます(*^_^*)

殻を破るように開くところ初めて見ました。
すごい~あの中にたくさんの蕾がギュッと入っているのね♪
Commented by kaorunchoko at 2016-07-06 12:40
❤Hiroさん こんにちは!
アガパンサスには、白もあるんですね。白も綺麗ですね!
花びらの濃淡が美しく、形も綺麗だし、私も実物見てみたいな~
近所に咲いてる所あるかな!?
でも、取り敢えずHiroさんの美しい写真で我慢しときますね(笑)

↓成程!アガパンサスブルーですか\(◎o◎)/!
納得~~♫そうそう!そうですよね~♫なんかスッキリしました(^^)v
Commented by kana78kana at 2016-07-06 17:46
こんにちは。
アガパンサス、大好きな花です(^^)
最初に見たのは6年ぐらい前かな。
その頃は珍しかったのに、今では、庭先や路地などあちこちで見かけます。
しっかりと根を付けるので、川べりにも植えたりするみたいですよ^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-06 19:31
nyaan5296さん、こんばんは~
そうみたいですね~これから綺麗な花火のように広がっていくのですね!
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-06 19:50
kaorunchokoさん、こんばんは!
美しい写真だなんて言っていただいて光栄です^^
あんまりおだてないでくださいよ~その気になりますから(笑)
アガパンサス、是非実物を見てください、けっこう咲いているようです。
愛の花と呼ばれているそうです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-06 20:01
kana78kanaさん、こんばんは!
実は今回初めて見たのですよ。
勿論名前も知りませんでした。
色々な場所で色んなシーンに見れるかもしれないのですね~
温かい地方の花なんですかね^^

by HiroPhoto1690 | 2016-07-06 01:00 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690