ダリア ~情熱




b0328557_23253397.jpg

ダリアはヒマワリと同じように夏に見る気がします。
とても情熱的な色合いがします。





b0328557_23260610.jpg

このダリアは菊のように上品で端正な感じがしました。






b0328557_23265486.jpg
国営明石海峡公園デイゴの道はこれでおしまいです。
あわじ花さじきから明石海峡公園までご覧いただきましてありがとうございました。

さあ、夏ですね!
夏と言えばヒマワリとアイスです(^~^)





b0328557_23262999.jpg

hiro photo









Commented by kaorunchoko at 2016-07-10 01:05
❤Hiroさん こんばんは☆
ダリア!!!そうそう!ダリアって大好きな花なんですヽ(^。^)ノ
めっちゃ色々な種類があって、美しい華やかなお花ですよね!
いきなり飛び込んだダリアの美しさに、目が覚めました(笑)
また何処ぞで見かけたら、撮って見せて下さいね~♫
オッ!久々のクリスタルボール!私のボールは何処行った???
アイス楽しみにしてますね~♫じゃ無くってヒマワリか(笑)
Commented by aya_526 at 2016-07-10 05:34
おはようございます(^^)
1枚目のダリア、とてもきれいですね!
花色がまるで絵画のようです(^^)
ダリアもいろんな品種があって、ガーデナーさんにとっても楽しみな花ですね♪

デイゴの花はこちらでもみかけますが、やっぱり南国が似合いますね。。。

クリボーなかなかうまく使いこなせない私です^_^;
ひまわり畑楽しみにしています(^_^)v
Commented by aco-mode at 2016-07-10 09:33
一枚目、ゴッホの絵のような描写で素敵です♪

今日から暑くなりそうですね~
アイスで乗り切りましょう!(^-^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-10 19:27
kaorunchokoさん、こんばんは!
わたくしがよく目にするダリアは一枚目のような容姿です。
ブロガーさんのダリアを拝見すると二枚目のような和風のものが多いですね。
クリスタルボール、3年前に購入して初めて実戦投入です^^
ヒマワリ!撮りましたよ~
この写真を撮ったのはダリア!はい、わたしです(^-^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-10 19:38
aya_526さん、こんばんは(^-^)/

ありがとうございます~珍しくピントと露出が合ったみたいです^^
ダリアはいろんな品種があるのですね。
ダリアは一枚目の写真の姿しか知らず、菊のようなダリアの花はプレートがなければ分からないです(^-^;

デイゴは初めて見ました。
こちらも情熱的な花で、調べると自生は沖縄が北限の熱帯の樹だそうです。

クリボー、使いこなせないですね!
念力で宙に浮いてくれたら撮りやすいのですが(笑)
ひまわり第一弾は明日です(^-^v
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-10 19:44
aco-modeさん、暑かったですね!

ありがとうございます^^作風はホワンミロを目指しています!
はい、頼れるのはガリガリくんだけです(^-^)/

by HiroPhoto1690 | 2016-07-10 01:00 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690