大賀蓮 ~ポン!と言う?


b0328557_21583053.jpg
朝早く平池に行った理由は朝、蓮の花が開くとき「ポン」と音がすると聞いたからです。
単なる噂だと思いましたが複数の人が言うので、これはひょっとして信憑性は高いかもと思い確かめに行きました。
結果「ポン」とはいいませんでした。
と言うより蕾が開きませんでした(笑)






b0328557_21565944.jpg






b0328557_21585635.jpg

もう花が落ちてしまっているもの、まだ蕾のものが混在していました。
「ポン」と言うかどうかはお楽しみに置いておきましょう(^-^)




hiro photo





Commented by nyaan5296 at 2016-07-14 06:09
おはようございます(*^_^*)

それ、すごーく気になっています(笑)
じわじわと開いているのに
どの時点で「ポン」なんていうの?
ガセネタじゃないかと思っているのですが
どーでしょーか(^^♪
Commented by vernal320 at 2016-07-14 07:29
さわやかな青空ですね。私も蓮の花撮りに行きたいです
Commented by kaorunchoko at 2016-07-14 12:37
❤Hiroさん こんにちは!
残念!私も噂に聞いているだけで・・・
実際に「ポン」という音を聞いたと言う人を知らないんです!
蕾が開かないんじゃ「ポン」も無しですね(^_^;)
またのお楽しみに!ですね。
青空に白い雲、ヒマワリも良いけど、大賀蓮も良いですね~♫
緑の中に浮き出るピンク素敵です。
最後の一枚!何を思ったか!?そう!ジョーロの先っぽです(^O^)
↓やっぱあの歌ご存じでしたね!ホッ・・・安心(笑)
Commented by ジョニママ at 2016-07-14 14:17 x
こんにちは。
ええー、
「ぽん」ですか。
驚きです。
本当なら聞いてみたいです( ´艸`)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-14 18:26
nyaan5296さん、こんばんは!

年配の方が数人、真面目な顔をして話されたので、これは蓮の常識かと思いました(笑)
朝早くでしたが数人フォトグラファーが狙っていましたが、
ポン!といいました?と尋ねる勇気はありませんでした(^-^;
まっ、夢があって楽しいですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-14 18:31
vernal320さん、こんばんは!

そちら方面ではこれから蓮の花の季節でしょうか?
是非、蓮に花をアップしてくださいね!
ご訪問、コメント嬉しいです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-14 18:44
kaorunchokoさん、こんばんは!

桃太郎侍みたいにポンポンいったら愉快ですね(笑)
もし本当ならダーウィンが来たで放送されるかも。
夢のある噂ですからどんどん流しましょう^^
ジョーロは蓮を手本につくられました。これは根も葉もない噂ですね。
ふりむかないではテレビCMで流れていましたね。確かシャンプー
長い髪の女性が振り向くとドキドキしました(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-14 18:50
ジョニママさん、という噂なんですよ~
夜明けに蓮池に是非いってみてください。
5時ぐらいです(笑)
Commented by のりぃぃ at 2016-07-14 21:04 x
私も聞いたことありますが・・・
ポンゆーたらいいなって願望かもが・・・
でもモーソーするだけで笑顔になりますね(^_^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-14 22:22
のりぃぃさん、こんばんは~
モーソーはしょっちゅうしてます。
フラワーセンターに行ったらチューリップが葉っぱを振って
「やっ、久しぶり」と言ったり(笑)
蓮がポン!夢に見そうです^^
Commented by haru2721 at 2016-07-14 23:34
こんばんは~

とってもキレイですね(^_-)-☆
3枚目の緑が何とも素敵です~
心洗われよう(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-15 00:02
haru2721さん、こんばんは~

ちょうどいい緑ですね。
ペパーミントグリーン?ちょっと違う(笑)
これから段々茶色くなっていきます。
ご訪問ありがとうございます(^-^)/


by HiroPhoto1690 | 2016-07-14 01:00 | | Comments(12)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690