ブログトップ | ログイン

静かな時間

六甲高山植物園 またまた雨




六甲高山植物園 またまた雨_b0328557_18322699.jpg


12日、六甲高山植物園に行きました。
前回に続きまた雨です(笑)
そして前回と同じ写友さんと行きました。
ニッコウキスゲが見頃、レンゲショウマが咲き始めとのことでしたが
レンゲショウマは一輪だけ咲いていました。
写真はニッコウキスゲです。

きょうから高山植物園のお散歩をお届けしますね(^-^)/


hiro photo




Commented at 2016-07-15 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2016-07-15 12:51
❤Hiroさん こんにちは!
鮮やかなニッコウキスゲですね!とっても美人さん❤
やっぱりまた雨になっちゃいましたか・・・
梅雨時期は仕方ないですよね。
でも雨に濡れた花は、瑞々しくて綺麗ですよね!
あっ!そっか!カメラは大変ですよね(>_<)
私はコンデジだからそんなじゃないけど、皆さん大きなカメラやレンズ…
雨に濡れたら大変だ\(◎o◎)/!
高山植物園のお散歩楽しみにしてますね(^^)v
Commented by purebliss at 2016-07-15 13:31
可愛い花ですね
雨でしっとり感 増してて
黄色って難しいのに キレイに撮れてますね〜
レンゲショウマ 咲き始め・・・
早く行かねば〜〜笑
情報 ありがとうございます(*^_^*)
Commented by ジョニママ at 2016-07-15 16:06 x
こんにちは、
ニッコウキスゲに
水滴
綺麗ですねー(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-15 20:11
鍵コメさん、こんばんは~

ご訪問ありがとうございます^^
いまからおもしろくなりますので、楽しみにしてくださいね。
こう見えても!ブログの仕組みはよく分かりません(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-15 20:27
kaorunchokoさん、こんばんは!

正式な名前ではなくて、日光にいっぱい咲いているからニッコウキスゲと呼ばれているそうです^^
今回は前よりがっつり雨でした。
近々もう一度いくのですが二度あることは三度ある・・
雨の日はその場のレンズ交換ができないのが困ります。
そして滑ってコケる危険性も・・
では、高山植物園、愉しんでください(^-^)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-15 20:43
pureblissさん実はですね、
キレンゲショウマの開花情報を知りたくて高山植物園に電話したのですが
レンゲショウマのいまを尋ねるとこの雨で花が落ちたそうです!
でも蕾がいっぱいなので、心配ないです。
canonは黄色が得意なんです(^-^)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-15 20:45
ジョニママさん、こんばんは!

またまた雨です。
しっとり感がいいですよね。
だけど本降りになってしまいました(汗)
Commented by nekonoheyah at 2016-07-15 22:03
雨の中のニッコウキスゲの黄色もなかなか良いものですねぇ。
ありがとうございます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-15 22:35
nekonoheyahさん、ニッコウキスゲは満開でした。
今シーズン、2回行って2回とも雨でした。
今月末また行くのですが長靴の準備をしています(笑)
ご訪問ありがとうございます(^-^)/

by HiroPhoto1690 | 2016-07-15 01:00 | | Comments(10)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690