ブログトップ | ログイン

静かな時間

キレンゲショウマ ~まだ蕾



キレンゲショウマ ~まだ蕾_b0328557_21001397.jpg


キレンゲショウマの蕾がいっぱいありました。
すごくいっぱいです^^
これがみんな咲いたらキレイだろうなあ。





キレンゲショウマ ~まだ蕾_b0328557_21005075.jpg


と、思いましたので来週休みを取ってもう一度高山植物園にいってきます!

キレンゲショウマを撮っているとき、アクシデントが起りました。
ファインダーの覗いて花に近寄ろうとして足を滑らせコケました(笑)
右手を擦りむいてカメラも擦りむきました。
幸い作動に異常はなくてホッとしましたが傷だらけです~

六甲高山植物園ご覧いただきありがとうございました。
第二弾がありそうですので、是非!見てくださいね(^-^)/






キレンゲショウマ ~まだ蕾_b0328557_21021518.jpg
あっ、オタマジャクシ



hiro photo





Commented by refresh-3 at 2016-07-23 09:12
Hiroさん お怪我大丈夫ですか?
カメラも擦り傷 やってしまいましたね
素人のわたしでも 夢中になるとやってしまいます

キレンゲショウマ 蕾も魅力的ですが
咲けばどんな風なのかな
楽しみにしています
Commented by purebliss at 2016-07-23 14:07
あらら・・・
大丈夫でしたか?

そういう時って 自分よりカメラを守ろうとしたりして
人間のほうが傷だらけって事も笑
少しの傷で 済んで逆によかった と 思わないとですね

このお日様攻撃で 高山植物園
行けてません^^;
レンゲショウマ まだ 大丈夫かな・・・
ああ いつ行けるか・・・_| ̄|○

Commented by ジョニママ at 2016-07-23 14:44 x
ああ、大丈夫でしたか。
あとで、どこかいたくならなければ
いいのですが。
次回行く時も、お気を付けください。
Commented by GreenKetty at 2016-07-23 18:07
大丈夫ですか?
擦り傷って、けっこう長い間痛いですよね。
私も夢中になり、たまに擦り傷作ります^^

キレンゲショウマ、雨に濡れた蕾も可愛いですね。
色もとってもきれい。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-23 20:06
refresh-3さん、こんばんは^^
やってしまいました~
ちょうど石段で、雨に濡れていましたのですべっちゃいました。
オニツカタイガー、グリップ悪しです(笑)

咲きかけのレンゲショウマがどうなったか電話をして聞いてみたのですが
咲いた花が強い雨で落ちてしまったそうです。
キレンゲショウマ、咲いていたらいいのですが~^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-23 20:17
pureblissさん、大丈夫です!(笑)
必死でカメラは持ち上げました。
もし木端微塵になったら、ここは潔く6D MarkⅡを買います。
まだ売っていませんけど(^-^;

お日様攻撃続きますけど、高山植物園はひんやりかもですよ~
行きましょう!^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-23 20:22
ジョニママさん、こんばんは~
年を取ると後できますね。
5年ぐらい前、トレッキングでひっくり返って胸の痛みがなかなか取れないので
整形でレントゲンを撮ったら肋骨2本折れていました(笑)
コメントありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-23 20:28
GreenKettyさん、こんばんは!
年のせいかよく怪我をします(汗)

キレンゲショウマのつぼみがいっぱいでした。
これから黄色い花が咲きますよ、というつぼみですね。
でも特に高山植物は賭けみたいなところがありますので
咲いているのを願うばかりです。
コメントありがとうございます^^
Commented by kana78kana at 2016-07-23 21:02
こんばんは。
お怪我、大丈夫ですか?
写真撮ってると、うっかりてありますよね。
私もコケて、フィルターが粉々に割れたことあります。
それですんだからまだよかったんですけど^^;

レンゲショウマ、可愛らしい花ですよね。
来週は、いっぱい咲いてるといいですね
楽しみにしてます^^
Commented by kaorunchoko at 2016-07-23 21:18
❤Hiroさん こんばんは☆
えぇーーコケちゃってHiroさんもカメラ君も
傷だらけのローラ!になっちゃんですか!?←古っ!(笑)
雨の日だったし、レンゲショウマって結構丈の低いお花なんですよね・・・
でも、大けがにならず良かったですね!
蕾まだまだ緑の物が多いですね。来週が楽しみです(^_-)-☆
オタマジャクシ!私も先日昔行ってた陶芸教室で見ました!
まだアップしてなかったな(^_^;)そんなんばっかです・・・
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-23 22:57
kana78kanaさん、こんばんは^^
かすり傷です、へっちゃら(笑)ありがとうございます。
フィルターが粉々、目に入ったら怖いですね。
夢中になりますものね。

レンゲショウマ、キレンゲショウマどうでしょうね~
行ってみないと分かりませんが、遠足にいく前日の気持ちです。わくわく^^

Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-23 23:16
kaorunchokoさん、こんばんは!
♪ロ~ラ ちびまるこちゃんの部屋にポスター張っていますね。
悠木千帆の部屋には♡ジュリ~のポスターですね^^

そうなんです、雨でツルッと。
大したことがなくてよかったです。ありがとうございます。
オタマジャクシも子供の頃はどこにでもいましたね。
いま思ったのですが、オタマジャクシっておもしろい名前ですね^^
Commented at 2016-07-24 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-24 23:04
鍵コメさん、こんばんは^^
川の土手をまだ飛べないスズメの子が走っているのを見たことがあります^^
ツバメの巣のようなものは見たことがないですね。

オタマジャクシはいっぱいいます。
田舎暮らしですので(笑)
コメントありがとうございます(^-^)/
Commented by satokowphoto at 2016-07-25 07:52
この記事見逃していました。
お大事にしてください。

ところで、おたまじゃくしの写真、なんかかわいいな〜〜〜〜。なんかニコニコしちゃうな〜、と思ったら、写真の中でにこにこしてますね!
上1/3の真ん中あたり、目とお口に見えました(^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-25 21:25
satokowphotoさん、こんばんは~
ありがとうございます。全然かすり傷ですから。

そうですね!
よく見るとみんな笑っているように見えます^^
by HiroPhoto1690 | 2016-07-23 01:00 | | Comments(16)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690