レンゲショウマ ~静かに咲いていました




b0328557_23520378.jpg






b0328557_23512330.jpg

淡いむらさき色と白のグラデーションが綺麗ですね。
静かにそっと咲いていました。
花言葉は「伝統美」だそうです。



hiro photo




Commented by aya_526 at 2016-07-28 09:11
hiroさん おはようございます♪
レンゲショウマ・・・
何度見てもいいですね~♡
私も昨日わが家のレンゲショウマを撮りました^^
今咲いている一つと蕾がひとつ・・・
今年はこれでおしまいだと思うとやっぱり愛しいです。。。
Commented by kaorunchoko at 2016-07-28 12:51
❤Hiroさん こんにちは!
花言葉は「伝統美」ですか、なるほど!
その紫色のグラデーションがなんとも美しいし、
しっとり咲くその姿も控え目で
まさに日本の伝統美人さんって感じです❤

上からの写真を見ると蕾だった一番外側が
3枚で構成されていたんだろうな~ってよく分かりますね。
しかしあの小さな丸いコロンの中に、全部の花びらが見事に圧縮されて入っているもんだ!
って、変な所で感動しちゃいました(笑)
Commented by ジョニママ at 2016-07-28 15:55 x
伝統美
ぴったりですね(^-^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-28 21:51
aya_526さん、こんばんは^^
花は全部好きですけど、小さな花に心魅かれます。
お家のレンゲショウマを撮ったのですね!
今年はおしまい。
また来年。
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-28 22:02
kaorunchokoさん、こんばんは!
そうですね!色合いが和服のようです。
発見は楽しいですね。
うまくできていますね、自然はすごいと思います。
明石焼き!
正確にはたまご焼きといいます。
ちょっと大きめのふわふわのたこ焼きを出汁でいただきます。
すっごく美味しいんですよ~^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-28 22:04
ジョニママさん、こんばんは~
日本特産の花、花言葉も和風ですね^^
by HiroPhoto1690 | 2016-07-28 01:00 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690