ブログトップ | ログイン

静かな時間

六甲高山植物園 ~名前のわからない花たち


珍しい花達をお届けしますと言っておきながら、
名前の分からない花もたくさんありました。



六甲高山植物園 ~名前のわからない花たち_b0328557_23034446.jpg






六甲高山植物園 ~名前のわからない花たち_b0328557_23042993.jpg







六甲高山植物園 ~名前のわからない花たち_b0328557_23051857.jpg

調べても似ている花も多いので、
綺麗な花とご紹介しますね(^-^)/





六甲高山植物園 ~名前のわからない花たち_b0328557_23151238.jpg

もう少し続きます。



hiro photo






Commented by happysweet1205 at 2016-07-29 09:22
おはようございます。
ピンクのお花 可愛いですね。
似てる花がいっぱいで なかなか名前を覚えられないです。

↓ レンゲショウマ 美しいですね~。
以前から一度でいいから撮りたいって思ってるお花です。
でも 近くでは見れないのでw
こちらで楽しませていただきました^^
Commented by kaorunchoko at 2016-07-29 10:20
❤Hiroさん こんにちは!
一足お先に週末で~すヽ(^。^)ノ
一枚目と二枚目、同じお花ですよね・・・
夜に美しい女と思い一夜を過ごし、明けて朝になったら骸骨だった。。。
いやぁ~そんな平安時代を舞台にした
恐ろし話しを想像したのは、私だけでしょうか(笑)
バカな想像してないで!
私も志賀高原で思ったんですが、高山植物紫が多い気がしますね。
最後の緑は栗でしょうか?可愛らしいですね(^_-)-☆
Commented by yume-maboroshi at 2016-07-29 11:15
こんにちは
レンゲショウマの美しさに見とれてしまいました。
今日の花もかわいいですねー
やっぱり山の中の花っていいですねぇ
六甲に行ってみたくなりました。
Commented by ジョニママ at 2016-07-29 15:04 x
ほんと、わからない
花ばかり・・・。
最後の栗はわかりました(^^ゞ
Commented by satokowphoto at 2016-07-29 17:11
こんにちは♪
一枚目と二枚目はフサフジウツギ(ブッドレア)ではないでしょうか。蝶を呼ぶ花だそうです。
三枚目はミソハギかな?
エゾミソハギというのもあるみたいですが、
区別がつきません。
お花の名前はなかなか覚えられませんね。
特に横文字(カタカナ)は!(^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-29 19:54
happysweet1205さん、こんばんは~
レンゲショウマは蕾はたくさんあるので、まだまだ咲くと思うのですが、
きょう、高山植物園にいった友達はまだ咲いていなかったと言っていました。
花は難しいですね。
楽しんでいただいてよかった!
ヘタッピ写真ですけどまた見てくださいね。
コメントありがとうございます^^

Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-29 20:13
kaorunchokoさん、こんばんは!
一枚目と二枚目は同じ花です。
綺麗にさいているのと、花が落ちることなく枯れているのと、おもしろいですね。
新しい発見ですね、高山植物は紫が多いかも。
最後は栗だと思うのですが、イガイガがピンポン玉ぐらいと小さいんです。
あっ、私、骸骨でもかまいませんから(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-29 20:21
yume-maboroshiさん、こんばんは^^
今度はどちらにお出かけですか?
六甲山は涼しくていいですよ~是非
仕事帰りにアクトスに寄りますが入り口の自動ドアに「ポケモンGO NO」と貼り紙がありました(笑)
コメントありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-29 20:26
ジョニママさん、こんばんは!
高山植物は珍しい花だけに知らない名前が多いです。
鷺が飛んでいるように咲く花はサギソウとすぐ覚えられました。
栗はぼくもわかりました!^^/
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-29 20:41
satokowphotoさん、こんばんは^^
調べてみました。まさにフサフジウツギとミソハギでした!
凄いですね、ありがとうございます。
花の名前どころか自宅の電話番号を忘れることがあります(笑)
(これは携帯ばかり使って、自宅に電話をかけることがないからで、)
言い訳は男らしくないですね^^;
Commented by のりぃぃ at 2016-07-29 21:51 x
こんばんは。
植物園、ワクワクしますねー。
おなじみさんや、初めましてのお花を見つけ
名前も自然に覚えられるようになるのですよ~、ねぇ~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-29 22:54
のりぃぃさん、こんばんは~
そうで~す、そろそろあの子が咲いているかなと思うとそわそわしてきます(笑)
年ごとに天候や気温で咲く時期が違ってなかなか逢えない
それも楽しみのひとつですね。
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by nyaan5296 at 2016-07-30 17:51
こんにちは~(*^_^*)

栗の実を見つけると秋もそう遠くないぞ~と
教えてくれているようで
頑張れますわ(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-30 19:38
nyaan5296さん、こんばんは~(^-^)/
夏来たれば秋遠からじ。
はやく栗の実が熟す季節になってほしいです。
日本は亜熱帯気候の地域になったらしいです。
そしたら裏山でパパイヤやマンゴーが生るかな?いい方に考えましょう!^^

by HiroPhoto1690 | 2016-07-29 01:00 | | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690