サギソウ




b0328557_20482902.jpg






b0328557_20485923.jpg

白鷺が翼を広げているように見えますね。
この花の名前はすぐ覚えました(^-^)/
湿性植物区に咲いていましたが湿地性だそうです。
ラン科だそうで別名「サギラン」といいます。





b0328557_20472785.jpg


hiro photo







Commented by ジョニママ at 2016-07-31 15:31 x
こんにちは。

サギソウ
清楚な感じの美しさですね。
Commented by kaorunchoko at 2016-07-31 19:05
❤Hiroさん こんにちは!
わぁ!サギソウだ\(◎o◎)/!
私も昨日実家のサギソウを撮って来たのをアップしたんです!
自然に咲いてる物じゃ無くて、鉢物ですが見事でした(^_-)-☆
サギソウって、本当にサギが羽を広げ飛んでいるようですね。
美しい花ですね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-31 22:03
ジョニママさん、こんばんは!
サギソウは白しか見たこと有りませんね。
この花も湿性植物だそうです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-31 22:17
kaorunchokoさん、こんばんは!
実家のサギソウ、いっぱい咲いていますね!
高山植物園より花が多いです^^
ランの仲間らしいですが、花を見ているとなんとなく分かる気がします。
あと、もう少しお付き合いくださいね^^
Commented at 2016-08-01 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-01 12:08
鍵コメさん、こんにちは!
それは残念でした。
サギソウは湿性植物で水の管理が重要かもしれませんね。
また来年(^-^)/
by HiroPhoto1690 | 2016-07-31 01:00 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690