ヤマユリ




b0328557_23135816.jpg







b0328557_23131395.jpg


ヤマユリは存在感がありますね。
ここ高山植物園でみられるのはオニユリ、
コオニユリ、ヒメユリ、そしてヤマユリです。
ヤマユリはとっても大きいので見過ごす心配はないですね。

白いユリが好きです(*^~^*)





b0328557_23115835.jpg
チダケサシ



hiro photo





Commented by ジョニママ at 2016-08-01 16:29 x
こんにちは。

オニユリほどは
毒々しくないのですね。

美しいです。
Commented by kaorunchoko at 2016-08-01 18:27
❤Hiroさん こんにちは!
ヤマユリ見事ですね~♫
オニユリの強烈なオレンジ色と紫の点々はちょっと毒々しいけど、
白いヤマユリは、点々があっても、可愛らしいですね。
白いユリがお好きですか!φ(..)メモメモ
真っ白なカサブランカにグリーンを合わせると豪華ですよね!
昔フラワーアレンジメントを習っていた頃はお花に触れる機会も多かったのですが、
最近はご無沙汰です(^_^;)生花はお高い!
写真で満足しておきます(^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-01 19:43
ジョニママさん、こんばんは~
オニユリはたしかに目立ちますね。
少し小さなコオニユリはかわいいです^^
ご訪問ありがとうございます^^/
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-01 20:22
kaorunchokoさん、こんばんは!
おっきなオニユリはインパクトありますね。
小ぶりなコオニユリの方がかわいいかな。
実は六甲高山植物園の職員の方にきいたのですが、
オニユリとコオニユリの違いは花の大きさではないとのことです。
葉っぱで見分けるそうです。
コオニユリは笹のような細い葉でオニユリは丸みをおびています。
またオニユリは葉の付け根に黒い粒、ムカゴがあります。
フラワーアレンジメントを習われていたのですね。
部屋に花を欠かしたことがありませんので、よく生花を買いにいきます。
スーパーのなかの花屋さんです^^
Commented by のりぃぃ at 2016-08-01 22:56 x
こんばんは。
そばかす美人さんやわぁ^^
ユリも種類が豊富なので楽しいですねぇ♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-01 23:23
のりぃぃさん、こんばんは~
そばかす美人^^初めて聞く新鮮な表現です~
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花~^^
by HiroPhoto1690 | 2016-08-01 01:00 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690