キレンゲショウマ 




b0328557_19482500.jpg

再チャレンジで訪れたキレンゲショウマ
またしても蕾でした(笑
花はポツポツ
これで咲いている姿なんです。
レンゲショウマと全然違いますね。





b0328557_19445780.jpg







b0328557_19464803.jpg







b0328557_19441762.jpg


今年三回目の六甲高山植物園でした。
涼しいのでまた行ってしまいそうです。
冬の間は閉園していますのでいまのうちに^^

六甲高山植物園の花達
最後までお付き合いいただきましてありがとうございます^^/





b0328557_19495173.jpg


あっ、ハエトリソウ(*^_^*)


hiro photo













Commented by nyaan5296 at 2016-08-02 06:01
おはようございます(*^_^*)

ぐわっとは開かないんですね(笑)
なんて控えめなお花でしょう♪

ハエトリソウ・・・見ているとドキドキします(^^ゞ
Commented by kaorunchoko at 2016-08-02 12:32
❤Hiroさん こんにちは!
幻のキレンゲショウマですね!
あれ?これで咲いてるんだ(^_^;)紫のとはちょっと違いますね。
控え目なんだな~…蕾の雰囲気もちょっと違うんですね。

おっと!ハエトリソウ!実際に食べる所を見たいような・・・
見たくない様な。。。(笑)

↓部屋に花を欠かした事ないとな\(◎o◎)/!
プロフ確認に戻っちゃったよ!そうだよね男性で、いいんだよね!ホッ・・・
Hiroさん偉いです!私一応女性だけどさ、生花の管理出来ないもん(>_<)
フラワーアレンジ習ってたし、一時期教えてもいた、
なのに私っていったい…(>_<)深く反省m(__)m
Commented by ジョニママ at 2016-08-02 15:01 x
キレンゲショウマ
かわいらしいですね。
つぼみのままで
チョッと残念です・・・。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-02 20:21
nyaan5296さん、こんばんは^^
なんだかダラーとしていて、ゆるい感じがかわいいですね。
むかし、買ったことがあります。
さわっちゃいけないとわかっていても、つい触ってしまって、
口を(口ではないですけど)閉じるのをドキドキして見ていました。
ストレスを与えてしまって枯れてしまいました^^;

Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-02 20:31
kaorunchokoさん、こんばんは!
レンゲショウマとキレンゲショウマは花が似ていませんね。
キレンゲショウマは明治時代に発見され新種と認定されたと書いてありました。
控え目がいいとこかもしれませんね^^

ハエトリソウはちいさな虫が入ると口を閉じて溶かしちゃうのですね。
すごい奴です(笑)

以前、何人かのブロガーさんに女性だと思われていました(笑)
友達のフォトグラファーには「おばさん」と呼ばれています(爆笑)
顔はまぎれもなくおっさんです(汗)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-02 20:33
ジョニママさん、こんばんは!
鈴生りに咲くキレンゲショウマをお届けできたらよかったのですが・・
なかなか花の気持ちを掴むのは難しいです。
コメントありがとうございます^^
Commented by lovelypoodle at 2016-08-02 21:45
こんばんは~
今日まさに高山植物園の本を見ていて、
これが目にとまっていた所でした。
レンゲショウマを見たいとずっと思っているのですが、
これはキが付くんですよね?
その一言が付いただけで雰囲気が違いますね。
私もこういう小さ目のお花が好きなんですが、
つい高山植物園は遠くて、不便でなかなか行けていません。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-02 22:47
lovelypoodleさん、こんばんは!
キレンゲショウマ、今が見頃かもしれませんね。
大峰山、剣山、石槌山、祖母山に咲く新種の花です。
黄色いレンゲショウマということでしょうか、全然違う容姿ですね。
森林植物園のように送迎バスがあるといいのですが・・
阪急六甲からバスですね!
ご訪問ありがとうございます^^
by HiroPhoto1690 | 2016-08-02 01:00 | | Comments(8)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690