仕事帰りに



b0328557_20061971.jpg

仕事帰りに花の公園に寄りました。
なにが咲いているかな。
カメラを持って歩きましたが花も木の葉もみんな元気がありません。
花はしおれたり色が茶色くなったり
葉は虫食いでいっぱいでした。
写真はそのなかでも元気だったニューギニアインバチェンスです。

花達にも厳しい暑さの夏のようです。

hiro photo



Commented by kaorunchoko at 2016-08-18 12:22
❤Hiroさん こんにちは!
公園のお花達元気無かったんですね(>_<)
やっぱり今年の西日本は雨も少なく、暑い日が続いているんですね。
こちらは気合の入った暑い日は少なくて助かりました。
インパチェスも色々な色があって、綺麗ですよね!
夏!ってイメージで、真っ白も涼しげでイイですね♫
実家でもピンクと赤が、元気に咲いていました(^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-18 22:13
kaorunchokoさん、こんばんは!
はい、赤い花も綺麗に咲いていました。
白は涼しげでいいですね。
きょうも雨は降りませんでした。
もう何日雨を見ていないでしょう^^;
Commented at 2016-08-19 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-19 20:49
鍵コメさん、こんばんは^^
今年は花にも酷暑ですね。
あのヒマワリでさえも下向いてますから^^;
花の手入れも難しいと思います。
水は小まめにあげないといけませんが、あまりやり過ぎてしまうと根ぐされを起こしますね。
夜の気温が高いと土が蒸して枯れてしまいます。
はやく秋になってコスモスを見たいです^^

Commented by のりぃぃ at 2016-08-20 21:17 x
こんばんは。
とにかく暑すぎますねー。
公園の花たちも、きっとノド??がカラカラだと・・・
少しくらいのお水じゃ、なんとかの突っ張りにもならへんわぁー。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-20 21:50
のりぃぃさん、こんばんは~
いや、ほんまに降りまへん(笑)
空、かき曇って暗雲立ち込め稲妻走り、どかんと来るのか!
ピリピリです。カエルの×××××

by HiroPhoto1690 | 2016-08-18 01:00 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690