空と 海と 風車と ひまわりと



b0328557_19131347.jpg







b0328557_19114680.jpg







b0328557_19141089.jpg







b0328557_19123256.jpg

花さじきは海が望めます。
青空と青い海と元気色のひまわりと
とっても爽やかな気持ちになりました。
吹きだす汗もなんのその^^;

花さじきのひまわり
ご覧頂きありがとうございました。
ひまわりの丘を離れて少し写真を撮りました。
明日から紹介させていただきます^^


hiro photo


Commented by satokowphoto at 2016-08-25 20:46
ずいぶんと高いところにあるひまわり畑なのですね。
後ろ姿が思いのほかかわいいです。
いつか私もひまわりの後ろ姿を撮ってみたくなりました♪
Commented at 2016-08-25 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-25 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-25 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-25 21:20
satokowphotoさん、こんばんは^^
西に瀬戸内海 東には大阪湾が望める小高い丘にあるのですよ~
丘というより山ですね^^;
ひまわり達の目線でレンズを向けると、そこには夏がありました^^
Commented by kaorunchoko at 2016-08-25 21:25
❤Hiroさん こんばんは☆
確かに!こんなに沢山のヒマワリと海と空!
一緒に見られる場所って、そうそう無いですよね(*^^)v
海いいな~♫ホント海無県民は、めっちゃ海に憧れます❤
2枚の写真最高ですねヽ(^。^)ノ
風車と雲もイイですね~♫
最後のアップ!迫力あります!これぞヒマワリ☀
素敵な風景を、ありがとうございました。続きも待ってます!
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-25 21:29
鍵コメさんこんばんは~
花さじきはすばらしいところです。
夢を叶えてくれる場所と言っても過言じゃないです。
淡路島には黒岩水仙郷というところがあるのですが
ここも海とスイセンのコラボを楽しめます。
お忙しかったのですね~
こちらこそご訪問ありがとうございます^^

Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-25 21:38
鍵コメさん、こんばんは^^
先日マウスを買い替えました。
ブラウザの閉じるをクリックすると開いているウインドウを全部閉じたり
イイネボタンを押したのにイイネになってなかったり。
信号が何回も送られていたのですね^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-25 21:43
鍵コメさん、こんばんは!
この丘は秋にはコスモスの花畑になります。
そよ風に揺れるコスモスがとってもかわいいですよ。
また掲載しますので見てくださいね!^^ /
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-25 21:53
kaorunchokoさん、こんばんは!
お誉めいただきありがとうございます!
長~いトンネルを抜けると巨大な橋と空が広がります。
明石海峡大橋は中央を頂点に弧を描いていますので最初は空、
そして海が眼下に広がります。
さあ、写真を撮るぞ!橋を渡るときテンション上がります^^
ご訪問ありがとうございます!
Commented by berry0726 at 2016-08-25 22:50
こんばんは^^
写真見て「花さじき」だとすぐわかりましたよ~
あそこからの眺めは最高ですよね。
先日花さじきの向日葵が満開だというニュースを見て
行こうかな~と思いましたが
暑さを想像して止めました(^_^;)
花さじきは私も大好きな場所です。
入園料も駐車場代も要らないですし~~~笑
Commented by purebliss at 2016-08-26 12:19
こんにちは^^
花さじき 去年ひまわり撮りました♬
あの日も 暑かった。。
そして berryさん同様 暑さがネック・・・^^;
ここで 存分に楽しませてもらいます(^_-)-☆
Commented by のりぃぃ at 2016-08-26 13:51 x
こんにちは♪
まだまだ夏、真っ盛りな花さじきのヒマワリ。
元気いっぱいですねー^^
海とコラボしてイイですねぇー^^
Commented by ジョニママ at 2016-08-26 14:44 x
ひまわりの裏側・・・。
斬新でこれもいいですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-26 22:10
berry0726さん、こんばんは^^
入園料無料 駐車場無料 そこ、一番大事です(笑)

花さじきの開放感は特別ですね。
午後からでも気軽にいけるのも嬉しいです。
橋もずいぶんリーズナブルになりましたし。
ひまわりは初めてですが、ここはハズレなしでした。
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-26 22:18
pureblissさん、こんばんは!
そうなんですね。
ひまわりは初めていきました。
去年の夏はコスモスが咲く前、たしかキバナコスモスが咲いていたと思います。
暑かったですよ~(笑)
でもまだ木陰とかソフトクリーム屋さんとか逃げ場がありますね!
毎年いく佐用は逃げ場がなくて、迷路に迷い込んだら無事生還できるか・・
もう少し続きますね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-26 22:24
のりぃぃさん、こんばんは!
けっこう遅い時期にひまわりが咲いていてラッキーでした。
まだ梅雨明けもしていないときにひまわりの写真をアップして
また撮りますと約束したのに早々とひまわりが終わってしまい諦めていました。
海とひまわり、お気に入りです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-26 22:27
ジョニママさん、こんばんは!
後ろ姿もなかなかの美人ですね。
黄色と緑色と。
湘南電車カラーですね^^
by HiroPhoto1690 | 2016-08-25 19:24 | | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690