雨の花探し




b0328557_20213196.jpg


きょう、二週間前から計画を立て、
公休を申請して、写友さんと満を持して写真を撮りにいきました。
おもいっきり雨です^^;

最初に訪れたのは加西の県立フラワーセンターです。
きょうから雨の花探し大冒険をお届けします。
どうかご覧くださいませ^^


hiro photo





Commented by satokowphoto at 2016-09-13 20:40
雨の花探し大冒険、楽しみにしています♪
まだ花も少ない時期だし、まさに花探しですね。
雨でしっとりしたコスモスも素敵です。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-13 21:11
satokowphotoさん、こんばんは^^
雨でした。ひともカメラもしっとり濡れました(笑)
電気仕掛けの最近のカメラ、ショートしないか心配でした^^;
実はコスモスは期待していたのですが、少し早かったようです。
はい、どうかご覧ください^^
Commented at 2016-09-14 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jerry114 at 2016-09-14 00:31
こんばんは^^
なんと思いっきり雨・・・・
でも、それもまたシットリと趣のある瞬間に出会えそうな・・・(前向きw
雨の大冒険の続き楽しみにしてますね^^
アタシも週末旅行へと計画しているんですが、台風がっwww(☍﹏⁰)
Commented by nyaan5296 at 2016-09-14 06:07
おはようございます(*^_^*)

お天気だけはどうにもならないですね・・・
傘?カッパ?
雨を気にせずに撮れるような装備が欲しくなります(^^ゞ
Commented by ジョニママ at 2016-09-14 10:53 x
コスモス、
かわいいですね。
この後も楽しみです。
Commented by のりぃぃ at 2016-09-14 12:42 x
こんにちは。
雨の日は雨の発見がありますよねぇ~。
どんなお花を撮られたのか・・楽しみにしてますよ。
Commented by purebliss at 2016-09-14 16:56
雨からの 始まり
いいじゃないですか〜
この所 雨に出会えてません
雨が降っている時は 屋内から 出れないとか
雨がほんの少ししか 降ってくれないとか^^;

大冒険 楽しみにしてます(゚∀゚)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-14 19:41
鍵コメさん、こんばんは^^
とっても珍しい種なんでしょうか、初めて拝見しました。
長生きして欲しいですね。

秋桜ですからね。
思ってみれば秋は雨の季節ですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-14 20:04
jerry114さん、こんばんは^^
台風来てますね!
連休に日本上陸みたいですよ~(汗)
台風はだめですが、雨もまたいいもです。
レンズの交換ができないのが困りますけど。
カメラはcanonですが、300ミリの故障は手振れ補正センサーの誤作動で
センサー交換12000でした。
ついでに無料でカメラの清掃もしていただいたので気分スッキリです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-14 20:11
nyaan5296さん、こんばんは!
雨の高山植物園のときはトレッキング用のカッパでしたが
暑いので傘にしました。
ヘルメットに傘を固定してかぶるというのはどうでしょう^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-14 20:13
ジョニママさん、こんばんは~^^
すっごい写真撮りました。自信あります(笑)
是非ジョニ子さんに評価してもらいたいなあ^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-14 20:16
のりぃぃさん、こんばんは^^
そうですね、雨の日は新しい出逢いがありました。
そいて勉強になります。
メインは二つあって、一つはコスモスです。
もう一つはお楽しみに^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-14 20:29
pureblissさん、こんばんは^^
今週、ずっと雨予報ですけど~(笑

筋金入りの晴れ男だったのですが最近神通力がありません。
雨の日は経験不足ですので勉強になります。
はい!日帰りの大冒険はじまり、はじまり~
コメントありがとうございます^^

by HiroPhoto1690 | 2016-09-13 20:34 | | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690