ブログトップ | ログイン

静かな時間

雨の花探し *ダリア 情熱*



雨の花探し *ダリア 情熱*_b0328557_23020322.jpg







雨の花探し *ダリア 情熱*_b0328557_23022730.jpg







雨の花探し *ダリア 情熱*_b0328557_23031697.jpg







雨の花探し *ダリア 情熱*_b0328557_23034286.jpg


太陽の熱い光を浴びて
女王の様に咲き誇る情熱の花
ぼくのダリアのイメージです^^

・・・

しかし情熱的な雨だこと。
もういいですよ~^^;


hiro photo








雨の花探し *ダリア 情熱*_b0328557_23052093.jpg


水滴のなかにダリアが入っていないかなあ
と思いまして切り取ってみました。

花らしきものはありますが
よくわかんないですね。

憧れの雫写真
いつになったら撮れることやら(^◇^)


hiro photo




Commented by kyuujitunituki at 2016-09-17 20:56
HiroPhotoさん、こんばんは。
秋なのですが、蒸し暑い日が続きますね。
雨に憂いを帯びた花たちはより美人さんに
見えてきます。
雫の撮影は難しいですね。
私も練習したいと思います。
台風の動き、ご注意下さい。
Commented by kana78kana at 2016-09-17 21:06
こんばんは。
濡れたダリアもいい感じですね。
明日は遠方へダリアを見に行く予定にしてたのに、雨予報。
なので、ダリアはあきらめたのですが、こういうの見ると、行きたくなっちゃいます^^;
もう予定を変えちゃったのが惜しかったかなー(笑)
Commented by happysweet1205 at 2016-09-17 22:09
こんばんは
雨に濡れたダリア 綺麗ですね。
雫の中に見得るのもいいですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-17 22:36
kyuujitunitukiさん、こんばんは~
はい、いつもなら朝夕は涼しくなるのですが、蒸し暑くて寝苦しい日もありますね。
この日は雫には困らない日でしたが、どうやればみなさんのような雫写真が撮れるのでしょう。
100ミリマクロですが、もう少し近寄れる50ミリの方がいいのでしょうか。
台風、来ますね^^;
コメントありがとうございます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-17 22:42
kana78kanaさん、こんばんは^^
ダリアを変更してどちらへいかれるのかな。
大雨や大雪予報のときは水族館にいきます(笑)
月曜は仕事で休みは明日だけです。
温泉にいってまったりしようかと企んでいます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-17 22:46
happysweet1205さん、こんばんは^^
あっ、見えますか?
上手な方にくらべてぼやけていますね。
コメントありがとうございます^^
Commented at 2016-09-18 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-18 17:19
鍵コメさん、こんばんは^^
神戸も朝から強い雨です。
前線の影響ですが、台風が控えています。
被害がでないのを祈るばかりです。
Commented at 2016-09-20 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-20 19:19
鍵コメさん、こんばんは^^
ダリアはとても種類が多いですね。
女王様という感じのゴージャスなものから、繊細な花もあります。
色も単色やグラデーションのあるものまで様々ですね。
ダリア、撮ってみてください^^
by HiroPhoto1690 | 2016-09-17 20:01 | | Comments(10)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690