蕎麦の花 秋探し~淡河




b0328557_20511923.jpg


蕎麦の花は初めて撮りました。
白いふんわりした花が一面に咲いていました。





b0328557_20514154.jpg


畑ですので実が生ったら収穫してソバ粉になるのでしょうね。





b0328557_20523738.jpg


道端に咲いていた秋桜もパチリ^^

こちらには写友さんの道案内で来ました。
のどかなのどかな田舎です。


hiro photo


余談
最近またいいねボタンの調子が悪いですね。
無反応ですがたまに反応します^^;









Commented at 2016-09-30 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana78kana at 2016-09-30 21:20
こんばんは^^
蕎麦の花、いっぱい咲いてますね~。
これだけ咲いてたら、臭くなかったですか?(。・艸・)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-30 22:32
鍵コメさん、こんばんは~
デジャブですね!
ちょっと違いますね^^;
明日いってみましょう^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-30 22:38
kana78kanaさん、こんばんは^^
えっ!そうなんですか?
無臭でしたが・・
鼻詰まっているのでしょうか(汗)
Commented by kana78kana at 2016-09-30 22:52
風向きがよかったのかもしれないですね。
田植えの肥料、牛○のような匂いがしますよ。。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-30 23:21
kana78kanaさん、あっ!しましたしました!
田舎ですので、どこかに家畜のいる建物があると思っていました。
途中、何回か靴の裏を確認しました^^;
Commented by ジョニママ at 2016-10-01 12:26 x
え、そばのはなのなかに
あかいの、彼岸花ですか?
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-01 21:54
ジョニママさん、こんばんは^^
彼岸花です。
種が風で蕎麦畑に飛んだのでしょうか。
紅一点ですね^^
Commented by jerry114 at 2016-10-03 22:24
こんばんは^^
蕎麦の花、可愛らしいですね~ほわほわで。。。
その中で真っ赤な彼岸花が存在感ありますね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-03 22:49
jerry114さん、こんばんは^^
蕎麦の花は初めて見ました。
一面の白い花にでしゃばらない彼岸花でした^^

余談ですがきのうの真田丸で蕎麦がでていました。
信州が発祥なのですね。
その頃は丸くて、それを細く切って今の様なそばになるのは江戸時代なのですね。
by HiroPhoto1690 | 2016-09-30 19:50 | | Comments(10)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690