ブログトップ | ログイン

静かな時間

稲穂 ~秋探し 淡河




稲穂 ~秋探し 淡河_b0328557_23315640.jpg


蕎麦畑の周りには水田が広がります。
稲穂が重たそうに収穫の時を待っていました。





稲穂 ~秋探し 淡河_b0328557_23294351.jpg


トマトでしょうか。





稲穂 ~秋探し 淡河_b0328557_23301912.jpg


ピーマン。だと思います^^;

秋を探しているのですが
見つけるのは夏のなごりですね。


hiro photo









稲穂 ~秋探し 淡河_b0328557_19582130.jpg


スーパーですごい秋を見つけました!
20センチはある松茸
カナダ産で2980円
これは買うしかないでしょう^^

豪快に焼きマツタケにしました。
ちゃんと松茸の味でしたよ(*^_^*)




Commented by purebliss at 2016-10-01 21:28
彼岸花が咲くと 頭を垂れた稲穂の収穫だよって
合図してるんでしょうか^^
差し色の赤が 効いてます!

それよりも気になった 松茸!!!!!
すっごく大きいです
外国産は 自然豊かで 大きく育つのかしら笑
焼き松茸に すだちと お醤油をちょこっと♪
ヨダレが〜〜笑

Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-01 22:03
pureblissさん、こんばんは~
ありがとうございます。
赤は意識して撮りました^^

松茸!おっきいでしょ。
たぶんカナダのひとはカビくさいとか言って食べないんですよ(笑)
見た目は国産とは違いますが味も香りもマツタケでした。
三田産は無理でもこれなら買えます^^
Commented by kaorunchoko at 2016-10-01 22:14
❤Hiroさん こんばんは☆
先週は仕事が忙しく、ちょこの件もあり・・・
すっかりご無沙汰しちゃいましたm(__)m
皆さんの所で彼岸花見るんですが、稲穂と一緒もイイですね。
そして、何と言っても、「松茸」良いですね~♫
私は永谷園の「松茸のお吸い物」位かな(^_^;)カナダ産だとお手頃価格なんですね!!!
お蕎麦大好きです!実家の父が、昔は仲間とお山で畑を借りて蕎麦を栽培し
製粉してもら、つなぎ粉にも拘り、趣味で蕎麦打ちしてました。
その頃は甕に入った「かえし」も実家のキッチンの床下収納にありましたよ(*^^)v
新蕎麦の美味しい季節がやってきますね❤
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-01 23:12
kaorunchokoさん、こんばんは^^
仕事が忙しいときがありますよね。
年中ヒマですが、年に二回ぐらい忙しいときがあります(笑)
ご自分で蕎麦打ちとはすごいですね。
そうですね!新蕎麦が楽しみです^^
Commented by yusaphoto at 2016-10-02 11:31
Hiroさん こんにちは。
彼岸花と頭を垂れた稲穂の1枚は季節を感じますね。
私も今年初めてこのセットで撮ることができました^^
それにしても松茸の大きいこと!!
秋の味覚とすだちはたまりませんよねー。

↓そばの花が可憐で清楚で素敵です。
私はまだご縁がないんですよーー。
Commented by ジョニママ at 2016-10-02 13:39 x
夏の名残
まだあるんですね。

今年は彼岸過ぎても
暑いですものね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-02 18:10
yusaphotoさん、こんばんは^^
蕎麦の花は初めて撮りました。
ふわふわの白い絨毯でした。
マツタケ!すごいでしょ(笑)
とっても美味しかったです。庶民の味方ですね!

Anyさんの写真はすてきです。
データーを見てカメラ歴の長いかたかと思いました。
フルサイズのカメラに明るい単焦点の50ミリレンズ。ISOは100か200。
しっかり基本を押さえていますね^^

Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-02 18:13
ジョニママさん、こんばんは~
暑いですね^^;
きょうはお彼岸にいけなかったお墓参りにいきましたが
蒸し暑くて、草むしりをしながら汗をいっぱいかきました。
まだまだ衣替えができません^^
by HiroPhoto1690 | 2016-10-01 19:51 | 風景 | Comments(8)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690