ブログトップ | ログイン

静かな時間

イタリア



イタリア_b0328557_14443775.jpg


いってみたい国NO1はイタリアです。
きっと全てが絵になるすてきなところなんでしょうね。

写真はドカッティ900SL
有名な900SSのライトウエイトバージョンです。
イタリアのデザインは美しいですね。

きょうはポカポカ日和です。
同級生のドカッティ デスモドロミックのオーナーとお茶をしました^^



イタリア_b0328557_14440446.jpg



hiro photo



Commented by jinsnap at 2016-10-30 20:16
こんばんは。
赤が美しいw
バイクが好きなので、ピクッと反応しちゃいましたw
色も印象的ですが、サウンドもDUCATIならではですよね。
Commented by youko19530222 at 2016-10-30 20:17
イタリア、私も行きたい国です。知識はないのですが、娘が行った時の話や写真から✨ 食事には必ずすごい量の果物がつくとか・・・たまんない(笑)
Commented by kyoko_mn at 2016-10-30 21:21
美しいイタリアンレッドですね〜。
ピカピカで大切にされているのでしょうね☆
Commented at 2016-10-30 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-30 21:52
jinsnapさん、こんばんは!
ドカの音はあっ、ドカだってすぐわかりますね。
デスモドロミックVツインエンジンの音はすばらしいです。
ラテンの血が騒ぎます。あっ、日本人でした(笑
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-30 21:59
youko19530222さん、こんばんは^^
オードリーヘップバーンのように休日を過ごしたいです。
イタリアのひとってすごく食べますよね!
前菜のパスタが三人前ぐらいの大盛りです^^;
果物だけでいいかな。
イタリーも日本と同じく地震が多いですね。
ご訪問ありがとうございます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-30 22:05
kyoko_mnさん、こんばんは!
とても古いバイクですが美しさは変わりません。
構造美というか、芸術品なんですね。
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-30 22:09
鍵コメさん、こんばんは!
写り込んでいますね。
アップしてから気付いて本人が写ってないかドキドキしました(笑
気分はキアヌリーブスです^^
ご訪問ありがとうございます。
Commented by kaorunchoko at 2016-10-30 22:53
❤Hiroさん こんばんは☆
私もイタリア行ってみたい国NO.1です!!!
フィレンツェとローマは死ぬ前に一度見たいです。
美術館も沢山あって、行ってみたい所ばかり!
アパート借りて滞在できたらイイなぁ~って、人生の目標です。
でも、イタリア語やら英語やら全く出来ませんけどね(笑)
↓ジャズライブ羨ましいです。
素敵な時間を過ごされましたね~♫~♫生の音楽は良いですね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-30 23:12
kaorunchokoさん、こんばんは!
ローマは一日にしてならずですね。
アパートが借りれたら教えてくださいね^^
イタリア語って切れがよくてかっこいいですね。
スマホがあればなんとかなる気がします~

ジャズライブ、曲の途中でそれぞれの楽器のソロのパートがありますでしょ。
一流ミュージシャンの見せ場が凄いです。
この日も元気いっぱいになって帰りました!
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by moonstar1206 at 2016-10-31 12:21
イタリアンレッド、美しいですね~!
美しいものは、大切に手入れしてこそだなぁって、
お写真を見て感じました^^

イタリア、フィレンツェで泊まったところが古い
建物だったのですが、屋上(それほど高くはない)
から見るオレンジ色の屋根の続く街並みが、
それはそれは美しくて、その映像が今も頭に残って
います^^ 夕暮れ時は、さぞ美しいだろうと思い
ます。他の国も行きたいけれど、もう一度そこにも
行きたいくらいです♪ 
Commented by purebliss at 2016-10-31 16:42
イタリア いい国ですよ〜
イケメン多いし笑
ローマもフィレンツェもベネチアも
それぞれに魅力的でした
いつか 行けるといいですね〜^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-31 18:13
moonstar1206さん、こんばんは!
イタリアはクルマもバイクも赤がきれいですね。
オーナーはとっても大切にされています。
イタリーに行かれたのですね。
オレンジ色の屋根が続く街並み、それだけで絵になりますね~
いきたい!
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-31 18:25
pureblissさん、こんばんは!
なになに?ローマとフィレンツェとベネチアに行ったのですか?
羨ましい~
イケメンも多いですが美女も多いですね。
み~んなソフィアローレンに見えます(笑
実はトリノに行ってみたいのです。
イタリアは優れた自動車エンジンをつくりますが、それは優れた鋳造技術があるからなんです。
トリノの鋳造工場を見てみたい。夢なんです。
ベネチアグラスにも興味があるのでベネチアにも行ってみたいですね。
コメントありがとうございます^^

Commented by photok10 at 2016-10-31 19:30
こんにちは。
ドカ 綺麗ですねー。
ピカピカ☆
むかし900モンスターを貸してもらったことがありましたが
あまりに乗りづらくて(笑) 体型の違いのせいかしらって 思いましたょ。
独特のカタチ いいですよねぇ。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-31 20:53
photok10さん、こんばんは^^
ノンカウルのモンスターに乗ったことがあるのですね!
ドカはドカ乗りといって技術がいりますね。
ハイパワーなLツインのトルクをうまく伝えないと、峠では切り返しで前輪が浮いてしまいます。
気分はマトリクスのキアヌリーブスです(笑
特に空冷のデスモドロミックは芸術品ですね。
コメントありがとうございました^^

Commented by rockguiter335 at 2016-10-31 22:06
こんばんは~☆
ドカ、カッコいいですよね~♪
イタリアの工業デザインは車やバイクはもちろん、
パッと目を引き付けて飽きが来ないものが多いと思います。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-31 23:19
rockguiter335さん、こんばんは!
イタリアのデザインは洗練されていますね。
いいものを長く大切に使う。
日本にもその志はあるはずなのですが、古いからと言って税金高くして変ですね。
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by sm1002ss415 at 2016-11-01 14:55
こんにちは。
実は私も今行きたい国はイタリアです。
この間の中欧に味を占めて^^
次はぜひなんて密かに思っています。
行った人は口を揃えてもう一度行きたいって・・・。
このバイクの赤、ホントに美しいですね。
向こうに行って思ったのは
色使いが綺麗でおしゃれだなと。
日本とはまた違った美しさがありますよね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-01 20:34
sm1002ss415さん、こんばんは^^
ヨーロッパの写真拝見しています。
とても広々として清楚な感じがします。
ヨーロッパどころか海外にいったことがなくて・・
夢また夢です。
イタリア、夢は叶うためにあるのでしたね!
コメントありがとうございます^^
by HiroPhoto1690 | 2016-10-30 19:43 | 気持ち | Comments(20)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690