フラワーセンター *池の畔のダリア*




b0328557_20303375.jpg


園内を半周すると池の畔にでます。
ダリアが咲いていました。





b0328557_20313530.jpg







b0328557_20323629.jpg


9月に訪問したときにも咲いていましたので
ずいぶん長持ちですね^^

hiro photo



このダリアの写真撮ったのダリア?
ダレア
誰や
さっ、次の写真次の写真(汗




Commented by kaorunchoko at 2016-11-09 22:03
❤Hiroさん こんばんは☆
ダリアは大好きなお花の一つです!
華やかで、色々な形、色が合ってイイですよねヽ(^。^)ノ
花びらにグラデーションが掛かったピンクの大輪!とっても綺麗です。
そして、最後の>誰やに座布団5枚お願いします(笑)
目。。。私も最近近眼+お手元が徐々に進んでる気がします(^_^;)
栄養は多分足りているので、そんなお年頃ですね(笑)
Commented by youko19530222 at 2016-11-09 22:08
なんか言うたあ?( ̄▽ ̄;) (笑)

いやいや😁 なんて美人さんたちなんでしょ💕 花弁の質感、色がなんとも言えないです(*^^*)
いつも素敵に撮らはりますね✨
Commented by kyoko_mn at 2016-11-09 22:08
こんなに寒くなって来ても、ダリア咲いているのですね〜。
我が家の植木鉢のダリアは小さな蕾がいっぱいなのですが、もう咲く気配がありません。
池の畔のダリアたち可愛いですね〜♪
Commented by photok10 at 2016-11-09 22:21
こんにちは
ダリアは 華やかで堂々とした印象なんですが、
1枚目の写真は とっても愛らしくて可愛いですね♡
来年は 可愛く撮れるように と 目標にします(*^^*)
Commented at 2016-11-09 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-09 22:54
kaorunchokoさん、こんばんは(^-^)
ダリアはゴージャスというイメージがあったのですが、赤いダリアの写真のように和の趣のある花もいいですね。
学生のとき目が悪くなり、病気だと思って眼科にいったら栄養失調でした(汗
このころすごい偏食で好き嫌いがあったのです。
いまは何でも大好き、嫌いな食べ物ありません(笑
座布団5枚、やった^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-09 23:02
youko19530222さん、こんばんは(^-^)
スネークマンショーはご存知ですか?
ゴジラは何時にでてくるんだい?ゴジラ、ごじら、5時だ・・
せっかくの美人さんですからせいいっぱい綺麗に撮ります。
未熟ですけど、また見てくださいね。
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by satokowphoto at 2016-11-09 23:02
もしかして、ダリじゃないですか?
あ、でも彼の時代にカメラはなかったか。。。笑

ピンクのダリアかわいいですね〜♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-09 23:06
kyoko_mnさん、こんばんは(^-^)
この日までは冷え込みはありませんでしたので咲いていてくれたのでしょうね。
きょうは咲くのをもう止めたかもしれません(笑
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-09 23:12
photok10さん、こんばんは(^-^)
ダリアは女王という風格で豪華ですね。
最近はそのダリアの優しさを見つけて写真に撮っています。
お互いいい写真を撮りましょう!
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by jerry114 at 2016-11-09 23:19
え?
ダジャレ・・・ww(爆
困った時にいけるとこがあるといいですよね~。
そろそろ紅葉にお出かけ?ですか^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-09 23:21
鍵コメさん、こんばんは(^-^)
嬉しいコメントありがとうございます。
いえいえ、こちらもまだ勉強中です。
フィルムカメラのクセが抜けず、ワンショットを大切にして
もっといっぱい撮ればよかったと家で反省しています(笑
拙い写真ですがよろしければまたご覧くださいね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-09 23:25
satokowphotoさん、こんばんは(^-^)
satokowさん残念でした、この写真を撮ったのはhirophotoでした(笑
コメント、すごく嬉しいです。
ダリアを撮ると豪華絢爛、油絵みたいになっていました。
かわいいと言っていただけてよかった^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-09 23:36
jerry114さん、こんばんは(*^_^*)
いえいえ、由緒正しき林家三平師匠譲りの洒落です(爆
紅葉は今月末平日に休みを取って行こうと思っています。
中頃に偵察で近くの森林植物園に行くかもしれません。
今年の紅葉も見頃が難しいですね~
コメントありがとうございます^^
Commented by はな at 2016-11-10 07:34 x
赤いダリア、フリルのようでとても華やかですね。
木枯らしが吹くようになったこの時期に
春のような暖かさを感じさせていただきました^^
Commented by ジョニママ at 2016-11-10 13:30 x
自然に咲いているダリア
実際見つけられたら
感動ものですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-10 17:35
はなさん、こんばんは^^
赤いダリアなんですけど、つい最近この花がダリアと知りました。
ダリアといば下の写真の姿を思い浮かべます。
赤いダリアの姿はかわいいですが、どこか凜として気品があります。
花びらも汚れや曲がりもなくて綺麗でした。
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-10 17:39
ジョニママさん、こんばんは^^
そういえば!見たことないですね。
ダリアは自生するのでしょうか?
花を見るのも撮るのも、匂いをかぐのも大好きなのに
名前さえ知らないhirophotoでした^^;
コメントありがとうございます!
Commented by purebliss at 2016-11-10 19:49
もう〜そんなこと言うのダリア?
hiroさん (ΦωΦ)フフフ…

ここも 行ったことないです
とにかく 神戸駅から西方面は 滅多に行かないんで・・・
せいぜい 舞子ぐらい 笑
一度 行ってみようと思いながら 行けない・・・^^;
Commented by happysweet1205 at 2016-11-10 20:38
こんばんは
ピンク色のダリア とっても可愛いですね。
赤もいいな~。
ダリアも品種がいっぱいあって楽しめますよね。
ラストのも変わってますね~。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-10 21:22
pureblissさん、こんばんは~
♫ダリアモンドだね~クラウンなんかにゃわからないミニクーパー~
ということでクルマで空いている田舎道を一時間ですよ。
是非、いってみてくださいね。
あした、もしかしたら舞子いくかもです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-10 21:31
happysweet1205さん、こんばんは~
同じダリアでも花の姿が全然違いますね。
アップしませんでしたが花びらが細くてチリチリになっている花が咲いていました。
でもダリアはやはり情熱を感じます。
ご訪問ありがとうございます。
by HiroPhoto1690 | 2016-11-09 20:29 | | Comments(22)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690