水仙郷





b0328557_18454098.jpg



さてさて満を持して(笑)初撮りにいきました!
訪れたのは淡路島の南のはずれ
灘黒岩水仙郷です。

水仙郷は満開でした。
お天気にも恵まれてポカポカ陽気です。

きょうから水仙郷をご案内しますね。
お付き合いよろしくお願いします(^-^)/


hiro photo




Commented by Iolite-Spica at 2017-01-10 20:00
うわ~、きれい(^^)
まさに水仙郷ですね。
私も日曜日は水仙を見に行きましたが、まだ満開ではなかったです^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-10 20:43
Iolite-Spicaさん、こんばんは!
きょうは絶好の撮影日和でした。
午前中は風もなく、ポカポカ陽気でジャケット脱ぎました。
今も水仙の香りがしています^^
Commented by arak_okano at 2017-01-10 20:46
寒中お見舞い申し上げます。
陽光にきらめく海原と寒さに負けずに咲いた
水仙をいっぱい有り難うございます。
お見事バグースです。
Commented by purebliss at 2017-01-10 21:07
偶然!
今日 そろそろかなって スマホで検索してました!
さすが 早〜い!
明日から寒くなるらしいので いい時に行かれましたね
春の日差しを浴びてるみたいです^^
Commented by kaorunchoko at 2017-01-10 21:48
❤Hiroさん こんばんは☆
淡路島ですか!海がキラキラで眩しいですね!
水仙は、さぞかし良い香りがしたでしょうね(^_-)-☆
美しい水仙と海、続きが楽しみです♫
いいなぁ~海無県民憧れの海です!!!
Commented by のりぃぃ at 2017-01-10 21:50 x
わぁーっ、満開の水仙と海が絵になりますね。
大阪の市バスにも、水仙峡の写真と案内が横面に♪
まだ行ったことがないので、楽しませてもらいますね。
Commented by GreenKetty at 2017-01-10 21:59
キラキラ光ってる海とそっと輝いている水仙!
きれいです(*´˘`*)
この2年ほどここに行けてないです。機会があれば行きたいです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-10 22:08
arak_okanoさん、こんばんは!
水仙の咲く場所はいっぱいありますが
海の見えるこの場所が好きです。
拙い写真ですが最後までお付き合いください。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-10 22:14
pureblissさん、こんばんは!
休みは前から取っていたのですが、ラッキーにも絶好の写真日和でした~
水仙は満開でとってもいい匂いでしたよ。
週末は寒くなるみたいなので、明日決行してください!
きょうだったら、ご一緒できたのにですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-10 22:18
kaorunchokoさん、こんばんは!
さあ、始動しましたよ~(笑)
一ヶ月、カメラを持っていませんでしたので、ウオームアップというところです。
この水仙郷は海がバックになるので大好きです。
はい、ガンガンいきますよ!
続きもご覧くださいね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-10 22:21
のりぃぃさん、こんばんは!
市バスに広告があるのですね。
とても景色がいい場所です。
海風に揺れる水仙が爽やかで。
はい、拙い写真ですが楽しんでいただけたら嬉しいです!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-10 22:27
GreenKettyさん、こんばんは!
去年は天候の加減で水仙が咲きませんでした。
今年は当たりです!
ところどころではなくて、一面に咲いています。
スタッフを連れたプロらしき人もおられました。
是非!行ってみてください^^
Commented at 2017-01-10 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-11 00:10
鍵コメさん、こんばんは!
いや、実はまだなんですけど、強行突破しました~(笑)
休みは取っていたのですが、水仙が満開との情報に急遽出撃しました~
淡路は花の国宣言をしています。
淡路に来られたことがあるのですね!
是非!またご訪問ください^^
Commented by happysweet1205 at 2017-01-11 00:39
遅くなりましたが 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

海辺に咲く水仙の群生 素敵な景色ですね~。
満開ですかぁ。 水仙の甘い香りも漂ってくるようです。
静岡でも南伊豆であるんですが 県内でも遠すぎて
なかなか行けません。
Commented by ワンちゃん at 2017-01-11 09:20 x
新年の初撮りが、淡路島の水仙郷?   最高ですね (*'▽')
海沿いの小高い丘全体が、水仙畑になっているみたいですね。
日本全体では、これから寒さが本格化しますが
ここは…既に「春到来」の感ありですね ♪~

Commented by ジョニママ at 2017-01-11 12:25 x
水面がキラキラ
きれいですね(*^^*)
Commented by na_nase at 2017-01-11 15:00
水仙
きらきらの海がバックできれいですね~♪

黒岩、一度だけ行ったことがあります。
(バスツアーでした^^)
もう満開なんですね。
お写真楽しみです~♪
Commented by aya_526 at 2017-01-11 16:40
hiroさん こんにちは♪
今、水仙が盛りですね~!
キラキラの海を眺めながら・・・
水仙を愛でることができるなんて
ほんと素敵なところですね♡
つづきが楽しみです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-11 18:07
happysweet1205さん、こんばんは!
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

はい、甘い香りでいっぱいでした。
南伊豆、なにか暖かそうなところですね。
こちらの水仙郷も以前は遠いと感じていましたが
道路が整備されてとても近くなりました。
続きもご覧くださいね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-11 19:02
ワンちゃんさん、こんばんは!
海に迫る山の斜面に水仙が咲いています。
崖になっているところもあって、細く急な道がついています。
とても気持ちのよいところですよ。
週末は雪とのこと。はやく春が来て欲しいですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-11 19:04
ジョニママさん、こんばんは!
太陽がまだそれほど高くなく、冬特有の弱々しい光で海が輝いていました。
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-11 19:11
na_naseさん、こんばんは!
黒岩水仙郷、行かれたことがあるのですね~
この日は満開でお天気にも恵まれ、三連休明けでしたので空いていました。
いいスタートが切れました~
続きもご覧ください^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-11 19:16
aya_526さん、こんばんは!
風は爽やかで、水仙の甘い香りに包まれてちょっぴり幸せ気分でした。
以前休日に訪れたときはクルマは臨時駐車場にとめて、水仙郷まではシャトルバスで行きましたが、この日は直接水仙郷まで行けました。
はい、続きもよろしくです^^
Commented by refresh-3 at 2017-01-12 07:24
Hiroさん
おはようございます
水仙 清楚でいいですね
その美しさにも増して 海のキラキラ光る美しさに惚れ惚れです
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-12 19:11
refresh-3さん、こんばんは!
ここの水仙郷、海が広くて大好きです。
まだ陽が高くなく、海面がきらきらしていました。
少しでも風を感じていただけたら幸いです。
by HiroPhoto1690 | 2017-01-10 18:53 | | Comments(26)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690