ロウバイ ~艶艶




b0328557_14213622.jpg









b0328557_14224248.jpg


ロウバイは飴のように艶やかで、触ると堅そうに見えますが
触ると柔らかですね。

自然はステキですね。
季節はゆっくりですけど 春に向かっているのを花が教えてくれます。

光溢れる季節はもうすぐですね。






b0328557_14231520.jpg


サンセットロードをひた走ります。

夕日はまだまだですけど(*^~^*)



hiro photo





Commented by refresh-3 at 2017-01-16 21:25
Hiroさん
こんばんは
蝋梅の花びらって透明感があって
飴細工のようですね

寒さ厳しい季節はまだまだ続きますが
花一輪に春が近づいているのを感じます

サンセットロード 夕陽の落ちる頃を見て見たいです
Commented by nanako-729 at 2017-01-16 23:30
こんばんは!
蝋梅の黄色が華やかでいいですね!
春が待ち遠しいです(^^ゞ
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-16 23:35
refresh-3さん、こんばんは!
ほんとに。繊細な飴細工のようですね。
大好きな花です。

とても寒い冬になりましたが、hirophotoには花々や木々のやる気が聞こえてきます。
花撮り、楽しみです。

サンセットロードは夕日スポットがありません。
どこまで走ってもすばらしい夕日が見れるからです。
そしてゴールは明石海峡大橋のレインボー
夏にお届けしますね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-16 23:42
nanako-729さん、こんばんは!
とてもキレイな色ですね。
hirophotoが使っているカメラは特に黄色が得意なんです。
いま、雪が降っています。

お願いだから早く来て!と念じています(笑)

Commented by nyaan5296 at 2017-01-17 06:21
おはようございます(*^_^*)

蝋梅、独特ですよね~
まさに冬に咲く春を感じさせる花です(^-^)
それにしても寒い・・・
花の蕾がきゅっと固まってしまいそうです(^^ゞ
Commented by RS610 at 2017-01-17 13:51
初めまして。そっと、訪問させていただいております。
私は近くの花を撮ってアップしています。よろしくお願い致します。
ろうばいは本当にいい香りで、寒さの中頑張って咲いてますね。水仙郷は圧巻でした!
Commented by ジョニママ at 2017-01-17 13:55 x
そうなんですよね。
硬そうに見えますよね。

触ったことないので
というか、実物を見たこともないので
わかりませんが、柔らかいのですね(^^)
Commented by shima_shima1225 at 2017-01-17 19:54
こんばんは♪
蝋梅、咲き始めましたね~
シャッターをきっていると甘い香りに
つい手が止まってしまいます。^^
春が待ち遠しいですね。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-17 20:01
nyaan5296さん、こんばんは^^
寒いですね!
花が咲くのを止めたら困りますね^^;

今年も蝋梅の写真を撮ることができました。
一年が始まったなあって感じます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-17 20:04
ジョニママさん、こんばんは^^
ふわふわ柔らかいです。
そしてとってもいい香りです。

艶があって飴細工のようで硬そうに見えます。
舐めたことはないです(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-17 20:28
マトリョーシカさん、こんばんは^^
そうですね、どうしてあんなにいい香りなんでしょう。
春遠きと思わせる寒波ですが
きょうもきらきら写真を撮ってきました。
見てくださいね(^-^)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-17 21:58
RS610さん、こんばんは~始めまして!
すてきな花の写真を撮られていますね^^
蝋梅の甘い香りは誘われてしまいますね。
スイセンもいい匂いでした。
こちらこそ!よろしくお願いします^^
Commented by jerry114 at 2017-01-17 23:56
蝋梅の季節がきましたね。。。
イイ香りがしてきそうです!(*´ω`*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-18 20:36
jerry114さん、こんばんは!
蝋梅が咲いた、春が来た。と思ったら強烈寒波がきました~^^;
とてもいい匂いですね~
いましか香れない自然のプレゼントです^^
by HiroPhoto1690 | 2017-01-16 19:19 | | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690