マンサクは蕾




b0328557_20350237.jpg


マンサクの木を発見(*^~^*)






b0328557_20352997.jpg


まだ蕾でしたがいまにも咲きそうです。
あと一週間ぐらいでしょうか。
あの独特のしゅわしゅわ~の花が見たいです^^






b0328557_20360000.jpg


もう少し歩きます。



hiro photo





Commented by na_nase at 2017-01-21 20:31
しゅわしゅわってなる前は
こんな感じなのですね(笑)

マンサクの花を見るといつも
美味しそう~♪て思います^^ゞ
(錦糸卵にどうしても見える^^)
Commented by GreenKetty at 2017-01-21 20:59
こんばんは。
しゅわしゅわの花のつぼみはこんな感じなんですね〜
クラッカーを鳴らし終わったあとのようなお花ですよね( ´艸`)
花が咲く春よ早く来いって思います(*´︶`*)
Commented by のりぃぃ at 2017-01-21 22:36 x
こんばんは。
もうマンサクの花の色が見える季節なんですねー。
寒い寒いって言ってても
季節は少しずつ春に向かってるんだぁ~♪
うれしい、お写真ありがと^^
Commented by shima_shima1225 at 2017-01-22 08:22
おはようございます。
春先にまんず咲く・・からマンサクとか。。笑
はたきのような黄色の花びらが楽しいお花。
待ち遠しいですね~
一枚目の背景のボケ感が綺麗だなぁ。。^^
Commented by ワンちゃん at 2017-01-22 09:14 x
3枚目が良いです。
そろそろ、マンサクの時季ですね!
昔から ”豊年満作” につながる縁起の良い花とされていますもんね (*'▽')
マクロ特有の、暈し効果がバッチリ出ていますね ♪~
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-22 11:09
na_naseさん、こんにちは^^
はやくしゅわしゅわ見たいですね。

確かに!錦糸卵みたいですね(笑)
蝋梅はなめてみようかな?と考えたことがありました^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-22 11:13
GreenKettyさん、こんにちは^^
あっ、そうですね、クラッカーがパーンとはじけたみたいですね!
きょうも雪がチラチラしています。
寒いのに飽きてきました~
早く春が来て欲しいですね(*^~^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-22 11:18
のりぃぃさん、こんにちは^^
調べたら去年は2月に撮っていました。
ちょっと気が早かったですね。
もう1月も終わりですね~
光溢れる季節はもうそこまで来ていますね!
拙い写真をご覧いただきこちらこそありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-22 11:30
マトリョーシカさん、おはようございます^^
先ず咲く からマンサクなんですよね!
はたきのように それだ!はたきみたいですね~(笑)
来週あたり咲いていますでしょうか。お散歩にいってみましょう。
一枚目、背景の色が面白いですね。
コメントありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-22 11:33
ワンちゃんさん、こんにちは^^
豊年満作にもつながるのですね。
等倍マクロですので、とても使い難いです(笑)

Commented by happysweet1205 at 2017-01-22 13:30
こんにちは
マンサクの蕾 開きかけは初めて見ました。
シュワシュワと咲く前はこんななんですね~。
寒い日が続くけど 晴れも多いので
もう少しで咲きそうですね。
Commented by okikuiro at 2017-01-22 13:38
こんにちは。
マンサクの蕾って初めて見ました。
咲かないと気がつかない私(-_-;)
見せていただいてありがとうございます。
しゅわしゅわ~のお花も楽しみです。
寒い休日、ほっこりしました。
Commented by ジョニママ at 2017-01-22 13:47 x
つぼみの、きいろいのも
かわいらしくていいですね( *´艸`)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-22 15:25
happysweet1205さん、こんにちは~
この小さな蕾がシュワシュワってなると思うと楽しいですね~
思うのですが、花って陽の光を待っている気がします。
晴れてきたら僕達も外にでかけたくなりますね!
いま、晴れてきました^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-22 15:41
okikuiroさん、こんにちは^^
花や木の名前が覚えられません。
名前を覚えるのが苦手なんですね~
マンサクは花開けばすぐわかりますね!
ほっこりしていただけました?
よかったです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-22 15:43
ジョニママさん、こんにちは^^
きいろい蕾や赤い蕾もありました。
なにが咲くのかお楽しみですね^^
Commented by umi_bari at 2017-01-22 16:43
もう咲きますね、マンサクの蕾から見える
黄色い花びらがたまりませんね、咲いたら
元気をもっともらえますね、バグースです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-22 18:31
umi_bariさん、こんばんは^^
もう咲きますね。
元気もらえますね。
マンサクの満開は何センチのびたらでしょう(笑)
Commented by jerry114 at 2017-01-22 21:43
サンマクの木がぷっくり・・・もうすぐ咲きそうですよね♪
春はすぐそこまできているのでしょうか。。。
こちらは、本格的な冬になった様です^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-22 22:03
jerry114さん、こんばんは^^
もうちょいですね。
去年と違って晴れの日が少ないのですので、もうちょいのもうちょいかもです(笑)
こちら、すでにいままでにない本格的な冬みたいです。
真っ白な六甲山をこんなに長く見るのは久しぶりです。
あした!出勤できますやろか^^;
Commented by Iolite-Spica at 2017-01-23 17:00
こんばんは(^^)

もう少しで咲き始めそうなマンサクですね。
わたしもあのシュワシュワしたのって好きで楽しみです。
でもどこにピントもっていくか、いっつも悩むんですよね~^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-23 18:51
Iolite-Spicaさん、こんばんは!
シュワシュワ~、いっぱいあったほうが楽しいですからピントはF値を大きめで(笑)
でもこれだけ雪が降ったら先ず咲くマンサクもなかなか弾けないかもしれませんね。
とりあえず!雪はもういいです^^;
by HiroPhoto1690 | 2017-01-21 20:28 | | Comments(22)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690