赤い蕾




b0328557_20461885.jpg


赤い蕾のたくさん付いた木を発見(^-^)/







b0328557_20463667.jpg


木の名前がわかりません。






b0328557_20465669.jpg


花を咲かせたらわかるかな~^^

この公園には大好きな鳥がいるはずです。
池の方にいってみますね。


hiro photo





Commented by jerry114 at 2017-01-22 21:45
今日ですか?
よいお天気だったのですね...♪*゜
コチラは雪模様です(*゚д゚*)
全然違いますね~。。。
何の花でしょうかね(*´ω`*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-22 22:07
jerry114さん、こんばんは!
お散歩写真は先週火曜日のおでかけでした。
それから毎日雪がチラチラです^^;
花が咲いたら図鑑で調べれますね。
こちらの公園は学芸員さんがおられませんので尋ねることができません~
また行くのが楽しみです^^
Commented by umi_bari at 2017-01-22 22:14
黄色の後は赤の蕾ですね、さらに心が
暖かくなりましたよ、背景も素晴らしいですね、
バグースです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-22 23:01
umi_bariさん、こんばんは~
どんな花が咲くのでしょうね~
あたたかくなるのが楽しみですね!
Commented by nyaan5296 at 2017-01-23 06:48
おはようございます(*^_^*)

この蕾気になりますよね
咲くのはまだまだ先なのかな。
楽しみ~♪
Commented by ワンちゃん at 2017-01-23 09:08 x
これは、当地方でも良く見かけますけど…なんて言う木なんでしょうね?
小生も花木の名前には疎いので、さっぱり分かりませんけど~
開花するのが待ち遠しいですね ♪~

移動先の池が楽しみです
カワセミでもゲット出来ると良いのですが…ワクワク (*'▽')
Commented by aya_526 at 2017-01-23 13:22
hiroさん こんにちは♪
毎日寒い日が続いていますが・・・
それでも、ちゃんと植物は季節を敏感に感じているのでしょうね。。。
あちこちで木々の芽や蕾が膨らみ始めてます^^
裏のお家のモクレンの蕾がどんどん大きくなるのがとっても楽しみです♪
この子はどのように育つのでしょうか・・・楽しみです♡

Commented by ジョニママ at 2017-01-23 14:18 x
なんの、つぼみでしょう。
咲くまでのお楽しみですか、
ワクワクですね( *´艸`)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-23 18:30
nyaan5296さん、こんばんは!
この寒波が去って暖かくなったらほころびますでしょうか~
どんな花を咲かせるでしょうか。
もう少しの楽しみですね♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-23 18:32
ワンちゃんさん、こんばんは!
ピンポン 見ましたね(笑)
ナイショですよ~
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-23 18:37
aya_526さん、こんばんは!
きょうも雪が降っています^^;
この寒さでギュッと締まって、一気に美しい花を咲かせてくれる気がします^^
モクレンの蕾が大きくなってきました?
モワモワ~ってなってます?
春が楽しみですね♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-23 18:40
ジョニママさん、こんばんは!
花の写真が好きなくせに名前を知らないんです^^;
勉強しないといけませんね~^^
Commented by okikuiro at 2017-01-23 21:28
こんばんは。
間違っているかもしれないけど・・・
ドウダンツツジの蕾では?
ドウダンツツジは小さな木なんですが(ツツジなので)
もしかして大きな木なら違っているかもしれません。
実家の庭にあるので。
もしドウダンツツジなら咲くのは5月ごろ・・まだまだ先です。
かわいいお花ですよ~(^_-)-☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-23 23:08
okikuiroさん、こんばんは!
はい、低い木でした。背丈ぐらいでしょうか。
ドウダンツツジですかね!
だったらまだまだ蕾は開きませんね。
はい。花はかわいいですね^^
by HiroPhoto1690 | 2017-01-22 20:44 | | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690