ブログトップ | ログイン

静かな時間

カワセミ君




カワセミ君_b0328557_18371924.jpg

去年もここで撮りました。

一羽しかいませんので同じ子だと思うのですが・・






カワセミ君_b0328557_12580695.jpg









カワセミ君_b0328557_12590730.jpg


このじっと見つめる姿が好きです。

水のなかの魚を探しているのでしょうか。

今年も逢えたね!



hiro photo




Commented by umi_bari at 2017-01-24 21:56
自然の中での、毎年の出会い(再会)なのですね、
嬉しくなりますよね、寄れましたね、凄いですね
お見事バグースです。
Commented by refresh-3 at 2017-01-24 23:33
Hiroさん
ツバメは同じ場所に帰ってくるようですが
カワセミもやっぱり同じところに来るんですね

長いクチバシ 鮮やかな色合い
カメラマンを虜にする その姿
Hiroさんの心もつかみましたね
こんなに綺麗に撮れるって すごい!
Commented by GreenKetty at 2017-01-24 23:59
素晴らしいです。鳥の写真ってただ鳥だけ写ってるより景色の中でたたずんだり飛んでたりする方が好きです。Hiroさんのこの写真、雰囲気ありますよね。それに何よりきれいな鳥の代名詞みたいなカワセミですから!
すごくきれいです♡
Commented by youko19530222 at 2017-01-25 02:11
見つめている方向が気になりますよね。目掛けたら一瞬で餌を捕る すごいよね♪ 
あ~見たい♪
Commented by ryu_aida at 2017-01-25 06:02
おはようございます。

昨年と同じ場所で出会えるなんて嬉しいものですね。
Commented by nyaan5296 at 2017-01-25 08:14
おはようございます(*^_^*)

会えると嬉しい
やっぱり幸せの青い鳥ですよね~♪
Commented by ジョニママ at 2017-01-25 12:00 x
二枚目で気づいたのですが
くちばしが鋭いですね。
素晴らしいでよ(*´ω`*)
Commented by kaorunchoko at 2017-01-25 19:16
❤Hiroさん こんばんは☆
カワセミの色、本当に綺麗ですね!!!
嘴を開いて、何を言っているのかな~
「ごはんちょう~~だい!」かな(笑)
自分で冷たい水の中からお魚ゲットするんですよね!エライね!
毎年会えると嬉しいですね(^^)v
そちらは毎日雪なんですか!?
こっちも寒いけど-5℃迄は下がっていません。
Hiroさんも体調に気を付けて
風邪など引きません様に、お気を付け下さいね!
Commented by shima_shima1225 at 2017-01-25 19:29
こんばんは♪
かわせみ君、、今年も出逢えて良かったですね!
フォトジェニックでなんて愛くるしいんでしょう。
みなさんが夢中になられるのがわかります。^^
ワタシが時々訪れる公園にも池がありまして
かわせみちゃんを狙ったカメラマンさんたちで
いっぱいです。
ワタシのレンズでは到底、おさめられませんので
目で見て楽しんでいます。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-25 21:17
umi_bariさん、こんばんは!
今年で二回目なんです^^;
歩いていくと普通にいました(笑)
また来年です。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-25 21:23
refresh-3さん、こんばんは!
いえいえ、すごくなんか全然ないです。
手持ち望遠ですのでピントは甘いし、ブレもありますし・・

いえ、違うかもですよ。
心をつかまれたのはカワセミの方かも(笑)
シャッターボタンを押すときウインクしてますから^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-25 21:30
GreenKettyさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
はい、雰囲気には気を使っています。
構図と露出が大切だと思っています。ピンボケですけど(笑)
コメント、とっても励みになります!ありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-25 21:37
youko19530222さん、こんばんは!
すごいスピードですよ~
昨年飛び込む瞬間を秒5コマで連写してみましたが飛んだ!の次のコマはもう水中でした。
いろんなところに居そうですが、奥須磨公園なら必ずいますよ♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-25 21:39
ryu_aidaさん、こんばんは!
そうですね、この池がお気に入りなんでしょうか。
平日はあまり人もいなくて静かなのがいいです。
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-25 21:46
nyaan5296さん、こんばんは!
青い鳥、幸せ運んでくれたらいいですね^^

居る予感がしていました。
探しもしませんでした。
幸運とはこういうものなんですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-25 21:49
ジョニママさん、こんばんは!
たぶん水の中の獲物をくわえ易いような形状なんですね。
けっこう大きなさかな獲りますよ!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-25 21:56
kaorunchokoさん、こんばんは!
それがですね、三年ぶりに風邪をひいたみたいです^^;
ご心配していただいたその日にひくとは!
朝から頭が痛かったのですが帰ってたら熱があります。
とりあえず!はやく治します^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-25 22:06
マトリョーシカさん、こんばんは!
出逢えて嬉しかったです。愛くるしいですね。
苦労して何度も足を運んで出逢えないこともあれば
この日のようにゆっくり歩いて目の前にいる
人生みたいですね(笑)
レンズ、普通のレンズです。
それが大事ですね、目で見て楽しんで、そしてゆっくり(ここ大切)カメラを構えましょう^^
Commented by jerry114 at 2017-01-26 15:18
わっ!カワセミ!キレイですね~...♪*゜
カワセミに出逢えるなんて羨ましいです。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-26 22:00
jerry114さん、こんばんは!
今年で二回目、去年と同じ場所で出逢いました。
かっこいい鳥ですよね^^

鳥取は凄い雪ですね。
雪不足のスキー場、雪いっぱいですがスキー場に行く道が通れないそうです^^;
Commented by ワンちゃん at 2017-01-27 08:37 x
3枚目が良いです。
カワセミは、
チョッと考えこんでる様な、このポーズが一番可愛いんですよね (*'▽')

名付けて ”水辺の哲人” なんていうのは如何でしょうか ♪~
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-27 21:19
ワンちゃんさん、こんばんは^^
そうなんです。このポーズが好きです。
孤高の森の宝石と名付けました(笑)
by HiroPhoto1690 | 2017-01-24 20:01 | いきもの | Comments(22)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690