ブログトップ | ログイン

静かな時間

休日のお散歩 *マンサクの花*




休日のお散歩 *マンサクの花*_b0328557_18341419.jpg


1月31日
お休みをとってカメラを持ってお散歩に出かけました。

二週間前に訪れた奥須磨公園に先ず行ってみました。
まだ蕾だったマンサクの花が咲き始めていました。







休日のお散歩 *マンサクの花*_b0328557_18343931.jpg









休日のお散歩 *マンサクの花*_b0328557_18345545.jpg


ピロピロ~と吹くと紙が伸びるおもちゃみたいに花が咲き始めています。
おもしろいですね(*^o^*)

野鳥の鳴き声が聴こえてきます。
行ってみましょう!



hiro photo




Commented by berry0726 at 2017-02-01 22:06
こんばんは
本当にあのおもちゃみたいな巻きですね。
おもしろーい
奥須磨公園行ってみたくなりました^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-01 22:21
berry0726さん、こんばんは^^
奥須磨公園は近くて自然がいっぱいで楽しいです。
野鳥も撮りました。
いまならカワセミもいますよ^^
Commented by refresh-3 at 2017-02-01 22:29
ほーんと ピロピロ〜ですね
誰だったか 錦糸玉子に例えた人もいたけれど。
野鳥 撮れましたか?
楽しみにしてます
Commented by kaorunchoko at 2017-02-01 22:55
♥Hiroさん こんばんは☆
マンサクのお花って、不思議ですね!
確かに、紙で出来てるピロピロ~みたい(^O^)!
懐かしいな~そのおもちゃ(*´∀`)♪

地味なお花ですけど、一生懸命咲いてるですよね。
綺麗に撮ってもらって、きっと喜んでますよ(*^^)v
続きは鳥さんかしら?楽しみで~す♪。.:*・゜
Commented by のりぃぃ at 2017-02-01 23:36 x
こんばんは。
広い広い、奥須磨公園に咲くマンサク。
なんとなく歩いてると見過ごしてしまいそうなお花ですよね。
でもこの季節、待ちに待ってたんですよ、私も♪
咲いてるのを見つけると・・・わぁーーっ♥です^^
Commented by GreenKetty at 2017-02-02 07:48
あの蕾が咲きましたか。
華やかではないけど味のあるピロピロ〜ですよね。
もうすぐ春ですよって教えてくれてるような...
早く春よ来い♡
Commented by umi_bari at 2017-02-02 08:59
マンサクも咲き出しましたね、
小さななかに、逆光あり、光と影がありですね、
上手いですね、バグースです。
Commented by ワンちゃん at 2017-02-02 09:30 x
1枚目が良いです。
万作の花が、綺麗に咲きましたね (*'▽')

写真も上手いですけど、
「休日のお散歩」
「ピロピロ~と吹くと紙が伸びるおもちゃみたいに」
「野鳥の鳴き声が聴こえてきます」

タイトル・キャプションが…尚、素敵です ♪~
Commented by ジョニママ at 2017-02-02 12:37 x
面白いお花ですね。
これはなかなか
近所では見ません。

知らない花を
見せていただけるのは
ありがたいです。
Commented by kyoko_mn at 2017-02-02 13:09
樹々の芽吹きも始まらない季節に
春の訪れを告げる万作ですね〜。
まんずさく♪
まだ寒いけれども春が近付いているのですね。
Commented by nyaan5296 at 2017-02-02 18:44
こんばんは(*^_^*)

本当だ~あのピロピロのオモチャみたいですね♪

そして真ん中のところは大人っぽい色合い・・・
近付くと違った顔が見えて楽しいです(^^♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-02 21:30
refresh-3さん、こんばんは^^
錦糸玉子みたいに美味しそうですね(笑)
野鳥、撮れました!
次にアップしますね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-02 22:10
kaorunchokoさん、こんばんは^^
ピロピロ~いまは遊ばないのでしょうかね~
咲きかけのマンサクが一番おもしろいのかもしれませんね!
次は満開のマンサクを撮りにいきましょう。

野鳥、ジョビさん撮りました^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-02 22:13
のりぃぃさん、こんばんは^^
マンサクは遠目には目立たない花ですね。
蕾では尚更です。
でも、マンサクの木のあるところはインプットされていますので(笑)
マンサクが咲いたら春はすぐそこですね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-02 22:16
GreenKettyさん、こんばんは^^
咲きかけのおもしろいピロピロ~です。
満開も楽しいですね!
こんどは紅いピロピロ~を撮りに行こうと企てています。
早く春よ来い♡ですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-02 22:20
umi_bariさん、こんばんは^^
淡い春の陽射しではなくて、光に力がありました。
雲の合間から陽が差すと眩しく輝きました。
陽射しの恋しい季節ですのでいっぱい入れました^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-02 22:22
ワンちゃんさん、こんばんは^^
豊年万作ですね。
いやいや、そんなに誉めると調子に乗っちゃいます(笑)
コメントありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-02 22:24
ジョニママさん、こんばんは^^
街の中ではあまり見かけないかもしれません。
山にいくと見付けれるかな。

春に先ず咲くからマンサクなんですよ^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-02 22:27
kyoko_mnさん、こんばんは^^
まんずさく、最近は蝋梅に先を越されています(笑)
マンサクが咲いたらこっちのものですね!
春のシッポは掴みました^^
Commented by shima_shima1225 at 2017-02-02 22:28
こんばんは♪
やっぱり何度見ても面白い花ですね~
まさにピロピロです。^^
今の季節、寒いけど空気が澄んでいて
森林浴や公園散歩は気持ちいいですね~♪

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-02 22:34
nyaan5296さん、こんばんは^^
マクロで寄るとおもしろい姿が見えたりしますね。
ピロピロはマクロで、満開を40ミリで撮ってみたいです。
まだ続きます、見てくださいね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-02 22:43
shima_shima1225さん、こんばんは^^
ピロピロ、楽しく撮りました。
決して引っ張ったりしていません(笑)

この日、雲が切れて差す陽は力強かったです。
明らかに冬の光ではありませんでした。
写真でも感じていただけると嬉しいです。

森林浴、公園散歩気持ちいいですね。
そしてカメラを片手に歩くのが愉しくて~♪

ご訪問ありがとうございます^^
by HiroPhoto1690 | 2017-02-01 20:39 | | Comments(22)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690