休日のお散歩 *須磨離宮公園*




b0328557_23123358.jpg


離宮公園は薔薇で有名な公園です。
少し咲いていました。

駐車場は有料ですが入園は森林植物園の年パスが使えます。
離宮公園に着いたころ曇り空になってしまいました。







b0328557_23130306.jpg


噴水が寒いです^^;






b0328557_23140552.jpg


有名な(笑)トンネルを抜けて梅林に向かいました。




hiro photo




Commented by shima_shima1225 at 2017-02-05 13:06
冬に咲く薔薇を冬薔薇(ふゆそうび)というそうです。
素敵な響きでしょ?^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-05 17:04
マトリョーシカさん、こんばんは!
ふゆそうび すてきな言葉ですね。
秋薔薇は強い日差しに濃い色合いになります。
冬薔薇はやさしい色に染まるのですね~
心にやさしい言葉をありがとうございます^^
by HiroPhoto1690 | 2017-02-04 21:11 | | Comments(2)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690