休日のお散歩 *梅の花*




b0328557_21452654.jpg


梅林は五分咲きぐらいでしょうか
いい匂いがしてきました






b0328557_21455299.jpg


空を見上げて撮りました
曇り空ですね^^;







b0328557_21462979.jpg


メジロだと思われる鳴き声がしました。
かなり粘ったのですがウメジローは撮れませんでした~

ロウバイも咲いているはずです。



hiro photo




Commented by purebliss at 2017-02-05 11:00
確か 須磨離宮公園だと思ったんですが
犬を連れて行ったら 駐車場の入り口で
「ワンちゃんは入れません!」と言われ
すぐさま出口へ向かった経験があります
どうでもいい話でした・・・^^;

今年こそは 私もウメジローを getしたいと
意気込んでます(笑)
Commented by ジョニママ at 2017-02-05 11:18 x
あらあ、
きれいな梅ですね( *´艸`)

二枚目の
かんざしのようです(^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-05 11:21
pureblissさん、おはようございます!
そうでしか~
そういえばワンちゃんを連れたひとを見かけませんね。
懲りずにまた来てくださいね。

ウメジローを撮ったことがないのですよ!
こんだけカメラやってて(笑)

きょうはあいにくのお天気ですね。
外出する気もなく、部屋の掃除したりお菓子たべたりぐだぐだしています。
どうでもいい話でした・・^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-05 11:37
ジョニママさん、おはようございます!
ほんとですね、かんざしみたいです。
このかんざしが似合うのはどんな女性なんでしょうね~
♪梅は咲いたか~桜は もうちょっとかかりますね^^;
Commented by jerry114 at 2017-02-05 12:05
キレイな梅ですね~♬
梅撮ってないな・・・・・
雪で咲きかけた梅もちぢこまっちゃったかもww(笑
実はアタシもメジロ撮ったことも、出逢ったこともないんですーーー涙
Commented by tsurumaru55 at 2017-02-05 12:06
こんにちは。
もう梅の花が咲きだしてるんですね。
春が近づいてきてますね。
Commented by shima_shima1225 at 2017-02-05 13:04
こんにちは♪
梅の花、咲き始めましたね。^^
どの子もかわいく撮られましたね、、素敵です。
メジロちゃんに遭遇すること多々あり。
でもワタシのレンズでは何せ距離が足りませぬ~笑
new lens欲しいと思う今日この頃。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 13:29
背景が綺麗ですね、春を先取りする梅の花を
有り難うございます、バグースです。
私は最近、ズームレンズでごまかしてばかり
何ですよ。
Commented by kaorunchoko at 2017-02-05 15:48
❤Hiroさん こんにちは!
とっても綺麗なピンクに一瞬、桃の花?って思っちゃいました(^_^;)
紅梅って、こんなにピンクなんですね!可愛い色ですね❤
曇り空だからこその、真っ白な背景に、ピンクの梅の花びらが透けて
とっても美しいです!梅の香りは良いですね~♫
↓真冬の薔薇一輪、噴水も、寒そうです・・・
有名な???何で有名なトンネルですか???
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-05 16:45
jerry114さん、こんばんは!
写友さんはいとも簡単に撮ってきます(笑)
ブロガーさんの雪の積もった梅の花の写真もよかったです~
今度、森林植物園でねばってみよっと^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-05 16:50
tsurumaru55さん、こんばんは!
あったかい瀬戸内気候ですので海沿いの梅は咲きだしました。
マンサクもロウバイもセツブンソウも咲きました。
後は桜の出番です^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-05 17:00
マトリョーシカさん、こんばんは!
梅の花が咲き始めました。
もう春はそこまでです^^
メジロ、近くにいっぱいいるそうなんですが、来てくれません。
寄ってくるのはうるさいヒヨドリです(笑)

マトリョーシカさんの写真はとってもクリアで色鮮やかですね!
きっと魔法のかかったレンズを使っているんだなあ。と思っています。
手持ち望遠をお考えなら200ミリ位を求められては?
魔法をかけるのをお忘れずに^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-05 17:07
umi_bariさん、こんばんは!
標準レンズズームレンズですよ!
40ミリ単焦点もありますがめったに使いません。
きょうはマクロの出番です^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-05 17:14
kaorunchokoさん、こんばんは!
真っ赤な梅も咲いていました。
でもなにかこの色の梅に魅かれてしまってのでした。
べっぴんさんでしょ?
はい、ありがとうございます。
真っ白のバックは露出ミスです(笑)
有名なトンネル!
ここ離宮公園を訪れるフォトグラファーなぜかこのトンネルを撮るんです。
きっと絵になるのでしょうね^^
Commented by nyaan5296 at 2017-02-05 18:44
こんばんは(*^_^*)

キレイな色の紅梅ですね♪
これからどんどん花開いていくでしょう
曇り空の方が優しい色に撮れるけど、
空は青い方がいいし・・・っていつも迷います(^^ゞ
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-05 19:18
nyaan5296さん、こんばんは!
そうですね!曇り空はやさしい色に撮れます。
晴れた青空 たまに雲がかかって。
贅沢でしょうか^^;
Commented by Iolite-Spica at 2017-02-05 19:32
きれいに咲いてきてますね~(^^)
ウメジロー、出会えたなら、あとは撮るだけですね!
Commented by GreenKetty at 2017-02-05 21:22
きれいなピンクですね^^
1枚目の後ろの花のボケ感がとってもいい感じですね。
先日、私も梅の花の写真を撮りましたが、全部ボツでした。梅は難しいです。
ところで今日は雨降り。京都御苑にバードウォッチングに行くはずが、須磨の水族館になりました。(この時期、毎年冬鳥を見に行くんです)
寒いのに見たイルカのショーは良かったです。
写真は撃沈でしたのでアップできない気がしています。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-05 21:23
Iolite-Spicaさん、こんばんは!
特に咲き始めはきれいですね!
今年は花の当たり年(のはず)ですので楽しみです。
ウメジロー、時間切れになりそうで焦っています^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-05 21:32
GreenKettyさん、こんばんは!
梅はhirophotoも苦手です。
同じぐらいの大きさでもサクラはうまく撮れるのですが・・

バードウオッチング残念でしたね。
須磨水族園は雨でも平気ですがイルカショーは海風が強くて寒いですね~
写真は撃沈ですか?
二年続けて冬にアップしましたが同じカメラ、同じレンズで写真が全く違いました。
どうしてこんなに違うのかいまだに謎です^^;

Commented by na_nase at 2017-02-06 09:05
優しい色の梅^^
ほんわかします~♪

濃いピンクの梅は
こんなふうな色には撮れなくて…
私にはとても難しいです~^^;ゞ
Commented by ワンちゃん at 2017-02-06 09:09 x
1枚目が良いです。
梅は香りが良いですからね。
こちらまで…あの梅特有の、良い香りが届いてきましたよ (*'▽')
暈けを生かした作画!
素敵です ♪~
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-06 20:07
ワンちゃんさん、こんばんは!
嬉しいコメントをありがとうございます。
香りや、音が聴こえてくる写真が撮れたら一人前ですね。
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-06 21:17
na_naseさん、こんばんは!
はい、優しい色ですね。
気まぐれなマクロレンズ、たまにいい色でとれます^^;

空が雲に覆われ、白っぽくなってしまいましたが
これはこれで、いいかなと思いました^^
コメントありがとうございます(*^_^*)

by HiroPhoto1690 | 2017-02-05 10:43 | | Comments(24)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690