休日のお散歩 *アカバナブラッシマメ*




b0328557_23333069.jpg

*アカバナブラッシマメ*

真っ赤なミモザが咲いていました。






b0328557_23340795.jpg

花が咲く前はこんな感じです。






b0328557_23344713.jpg

赤いツブツブがかわいい花です(*^_^*)

温室の写真はこれで終わりです。
そして須磨離宮公園の写真もおしまいです。

離宮公園から須磨の海が見えます。
海だけ見て帰ることにしました。


hiro photo





Commented by youko19530222 at 2017-02-10 21:23
ガラスファイバーみたい♥
きれいな赤色やねぇ(*^^*)

暖かくなったら須磨離宮公園に行ってみようかな♪
Commented by GreenKetty at 2017-02-10 21:28
こんな花初めてです。
蕾も可愛いけど、真っ赤に咲いた花…美しい。
小さな蕾が集まってそれが咲くんですね。
珍しいお花です(๑• •๑)
Commented by Iolite-Spica at 2017-02-10 21:32
ねむの花みたいですね~。
こういう花は、ピントに悩むのです^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-10 22:37
youko19530222さん、こんばんは^^
ですね、グラスファイバーが光っているみたいですね。
離宮公園で花を見て、須磨で海をみて♪
お待ちしております^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-10 22:43
GreenKettyさん、こんばんは^^
不思議な感じのする花ですね。
似たような白い花をフラワーセンターの温室で見ました。
もっと小さいですが「オジギソウ」も好く似てますね。
ピンクの小さいミモザプディカ、ファンなんです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-10 22:52
Iolite-Spicaさん、こんばんは!
どこにピントを合わせるか。
難しいですね~
F値大きくして花全体を撮りたいですが、ISOを400以上にしたくないので暗い温室ではスローシャッターになってブレがでますし。
写真は!ピントと手ブレとの戦いです^^
Commented by katokun3 at 2017-02-11 10:34
真っ赤な、フワフワ (^^)
手に触れたくなりますね~~~
Commented by ジョニママ at 2017-02-11 13:04 x
咲く前と咲いた後では
同じものじゃないみたいで。
本当に美しいですね(*´ω`)
Commented by kaorunchoko at 2017-02-11 14:36
❤Hiroさん こんにちは!
最後の写真を見て「イチゴ」だぁーーー!!!
って思ったのは、私だけかな(笑)
蕾と咲いた時の花が全く違う雰囲気でビックリです!
ポワポワと可愛いお花ですね!
温室もたまには覗いて見たいかな~って思いました。
しかし、ちょこ家付近、温室って何処にあるんだ???
※このコメ3回目です。。。送信するとエラーになるの!!!
エキサイト調子悪い(>_<)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-11 18:10
katokun3さん、こんばんは^^
実は触っていないので柔らかいか固いかわからないのですよ~
でも柔らかそうですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-11 18:13
ジョニママさん、こんばんは^^
おもしろい蕾ですね。
花はどうして綺麗なんでしょうね~
綺麗だと思う心が大切ですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-11 18:40
kaorunchokoさん、こんばんは!
三回もですか!お手数掛けます^^;
エキサイト、調子の悪いことが多いですね。
アクセスが集中していて表示できません。とか、いいね!ボタンが反応しなかったり^^;

イチゴのツブツブ、食感がいいですね!
ブラッシマメは食べれません(笑)

近くに植物園はありますか?
小さくても植物園には温室があると思います。
お庭に温室をつくっちゃうというのもいいですね^^
Commented by umi_bari at 2017-02-11 18:59
三回連続で同じコメントですいませんが、
やっぱり花火に見えますね、美味しそうな
花火にバグースです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-11 19:52
umi_bariさんこんばんは^^
そうですか^^;
これからも花火を量産すると思いますがよろしくお願いします^^
by HiroPhoto1690 | 2017-02-10 20:30 | | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690