セツブンソウ






b0328557_20363124.jpg










b0328557_20371427.jpg


このひと株だけ咲いていました。

マクロで寄るとシベがきれいな色をしています。

葉もきれいですね。


hiro photo






Commented by purebliss at 2017-02-17 20:57
雨降りの中 海でしたか^^
私も 雨降りの中 お花に癒されてましたよ♪
おかげで ビショビショになりました笑
Commented by GreenKetty at 2017-02-17 21:32
セツブンソウって見た事がないんです。とっても小さい花なんですか?
愛らしいですね〜^^
Commented by umi_bari at 2017-02-17 21:41
清楚で可愛い花ですね、春を呼ぶ花でしょうか、
背景を見事に暈して強調されましたね、バグースです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-17 21:41
pureblissさん、こんばんは^^
フフフ 海撮りはきのうですよ、きのう。
ど晴天(爆)

花撮りはどこに行かれたのかな。
お写真楽しみにしてますね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-17 21:52
GreenKettyさん、こんばんは^^
セツブンソウの名前はよく聞くのですが実物は初めて見ました。
小さいですよ~等倍マクロで撮っています。1センチぐらいでしょうか。
セツブンソウの花が撮れて大満足の一日でした^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-17 21:55
umi_bariさん、こんばんは^^
春を呼ぶ花なんでしょうね!
きのうから一気に気温が上がりました。
さくらの蕾も膨らんできますね^^
Commented by shima_shima1225 at 2017-02-17 21:56
こんばんは♪
節分草、、実物見たことないんですよ。。
可憐で本当にかわいいですね。^^
白いお花大好きです。葉っぱもお洒落さんですね。。♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-17 22:36
マトリョーシカさん、こんばんは^^
とっても小さな花です。
かわいいですけどよく見ると凜としていますね。
はい、hirophotoも白い花が大好きです^^
葉っぱの模様がお洒落ですね!
Commented by katokun3 at 2017-02-18 08:59
白い妖精、可愛いね・・・ここ数年見ていません
雪に埋もれて、シベだけが覗いていた、セツブンソウ
思い出されます・・・(^^)
Commented by na_nase at 2017-02-18 11:13
わぁ、セツブンソウだ~♪
可愛いですね^^

シベの色が優しくて素敵です^^
Commented by kaorunchoko at 2017-02-18 13:16
❤Hiroさん こんにちは!
セツブンソウ可愛らしいお花ですねヽ(^。^)ノ
わずか1㎝なんですか!!!
葉っぱの紫色と中のシベが同じ色ですね。
微妙に緑と紫が混じる綺麗な色だぁ~~
花びらも絞の様な雰囲気かなぁ~?
珍しいお花の写真、楽しめました(*^^)v
Commented by refresh-3 at 2017-02-18 13:26
Hiroさん
セツブンソウ 私も初めて見ました
希少価値のあるお花なんですね
ギュッとしまったシベ
斑入りの葉
小さいけど存在感ありですね

インフルで寝込んでしまいました
ポカポカの春が待ち遠しいです
Commented by ジョニママ at 2017-02-18 13:33 x
今日は
せんぶつそう。
記憶が馬鹿なので
忘れるまで覚えておきます(;'∀')
かわいい感じのお花ですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-18 20:15
katokun3さん、こんばんは!
思ったのですが、セツブンソウには曇り空やちらつく雪が似合いますね。
シベだけ覗いて、わたしはここよ!
主張は強い子ですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-18 20:25
na_naseさん、こんばんは^^
シベの色がいいですよね~
葉の色と模様も好きです。
また来年の節分に^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-18 20:37
kaorunchokoさん、こんばんは^^
ちっちゃなちっちゃな花です。
マクロレンズで寄ると葉がとても綺麗な模様でした。
シベもなんとも綺麗な色ですね。
写真は花が咲きかけです。いまごろ開いたでしょうか。
楽しんでいただいてよかった(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-18 20:43
refresh-3さん、こんばんは^^
初めてご覧になられたのですね!
絶滅危ぐ種に指定されて保護はされているでしょうが、
大きな植物園に咲いていたのはこの子だけでした。

えっ!
インフルですか。
大丈夫ですか?高熱が出たのでしょうね。
はやく元気になってくださいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-18 20:46
ジョニママさん、こんばんは^^
とても小さな花です。
かわいいですよ~

ところでジョニ子さんのブログにコメントできません。
二日続けてエラーになりました~(>_<)
by HiroPhoto1690 | 2017-02-17 20:30 | | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690