*フクジュソウ*





b0328557_20380066.jpg


福寿草というぐらいですからおめでたい花なのですね。

地面から直接花が咲いているように見えました。







b0328557_20373139.jpg









b0328557_19081196.jpg


ハッ 誰かに見られてる!

視線を感じてマクロレンズで撮りました(笑)

花のエリアを後にしてロウバイの咲くエリアに向かいました。
よく写真に撮るのはソシンロウバイで森林植物園にはロウバイが咲いています。
違いを見てくださいね。




hiro photo





Commented by umi_bari at 2017-02-18 21:15
元気の色の黄色を有り難うございます。
背景を綺麗に暈かしての作品ですね、バグースです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-18 22:05
umi_bariさん、こんばんは^^
せっかくのニッパチレンズですから、いつも開放です(笑)
でも絞りをコントロールできないと、花までピンボケになりますね^^;
Commented by kaorunchoko at 2017-02-18 22:07
❤Hiroさん こんばんは☆
福寿草、確かに「福」と「寿」めでた過ぎだ!
名乗った物勝ちって感じですかね(笑)
鮮やかな黄色が、小判の様だからかな?って勝手な想像です(^_^;)
エッ!鳥に見られてると視線を感じるんだ\(◎o◎)/!
鳥さんって、本当に~あの色分けが、ハッキリくっきり!
自然って凄いですよね!
今度はロウバイの違いですね。楽しみです♫
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-18 22:30
kaorunchokoさん、こんばんは!
きっと縁起のいい花なんですね。
黄金色ですね!
野鳥くん、花を撮り終わったら私も撮ってね。と言っていました。
勝手に勘違いをしていたのですが、
今までロウバイだと思っていたのがソシンロウバイでした。
艶のある飴細工のような、いい匂いのするのがソシンロウバイでした^^
お楽しみに!
Commented at 2017-02-18 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-18 22:53
鍵コメさん、ありがとうございます。
了解です!
よろしくお願いします^^
Commented by shima_shima1225 at 2017-02-19 09:27
おはようございます。
福寿草、、綺麗な黄色、、
まだ寒い土を割っていつの間にかそっと咲いているのを
見つけると嬉しくなりますね。^^
蝋梅、、まだそちらは咲いているのですね。
こちらではほぼ終わってしまいましたが
ソシンロウバイと満月蝋梅、、
色々種類があるようですね~
そちらも楽しみにしています。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-19 11:04
マトリョーシカさん、おはようございます^^
そうなんです、土を割って花を咲かせる力強い花ですね。

ロウバイは満月蝋梅を指しているそうで、いつも撮っているのは素心蝋梅のようです。
シンプルな花なので素心だそうですが、艶やかなソシンロウバイのほうが好きです。
今朝、うっすら雪が積もっていました^^;
春はいずこに~(笑)
Commented by ジョニママ at 2017-02-19 12:15 x
フクジュソウ
鮮やかでいいですね。

小鳥さん?
よく撮れましたねえ!(^^)!
Commented by a-color-pencil at 2017-02-19 14:53
こんにちは。
福寿草が咲き始めると、もうそこまで春がやっててくれてるんだなと思います^ ^
鳥を見つけてパッと撮れるなんて、凄いです!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-19 19:02
ジョニママさん、こんばんは~
野鳥の名前は覚えられません~
ジョウビタキかな?
相変わらずコメント欄ひらきませ~ん^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-19 19:07
a-color-pencilさん、こんばんは~
そうです、春はすぐそこまで来ているはずです。
なのに今朝は夜に降った雪をみてテンション下がっています(笑)

パッと撮れるのは理由があります。
機動力を重視して三脚を使いません。
ですのでブレブレ写真が多いです(汗)


Commented by nyaan5296 at 2017-02-19 20:43
こんばんは(*^_^*)

福寿草、鮮やかな黄色ですね♪
分かる~
マクロレンズでもとにかく撮っちゃう(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-19 21:29
nyaan5296さん、こんばんは~
100ミリマクロですから望遠にもなるだろう~という勢いでした(笑)
にゃんこさん、野鳥を撮るのうまいですね^^
by HiroPhoto1690 | 2017-02-18 20:38 | | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690