春探し *河津桜*




b0328557_23525271.jpg


あわじ花さじきを後にして、お隣の国営明石海峡公園に来ました。

園内を歩いていくと「河津桜→」の看板が立っています。

従って歩いて行くと河津さくらがいっぱい咲いていました。

ずーと向こうまで(*^o^*)







b0328557_23503449.jpg









b0328557_23522815.jpg


黄色一色の菜の花の丘からピンク一色の河津さくらの園です。

間違いなく春ですね。

レンズをマクロに換えますね。



hiro photo




Commented by purebliss at 2017-03-03 20:23
ほんとに ず〜〜と向こうまで 咲いてるんだ!!
しかも 貸切状態!?
そっか、ここまで行ったら 河津桜 見れるんですね
さすが、hiroさん♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-03 20:54
pureblissさん、こんばんは^^
さすがでしょ。偶然ですけど(汗)
神戸は河津桜あまり見ないと思いません?
知っている所では小野駅の近くの川の堤防に咲いています~

明石海峡公園の河津桜はいっぱい咲いていました。
ほぼ、貸し切りです^^
是非、行ってみてくださいね!
Commented by shima_shima1225 at 2017-03-03 21:24
こんばんは♪
素敵な風景ですね~
貸し切り状態・・羨ましいです。
ピンクや黄色の風景を見ると、春を感じますね。
柴わんこって日本の風景にピッタリです。(*^^)v
次なる作品はマクロですね。
了解しました。^^
Commented by photok10 at 2017-03-03 21:27
こんにちは
優しい色が 暖かそうな優しい感じで
春だな って 気分がアガりますね(*^^*)
Commented by berry0726 at 2017-03-03 21:56
今日ここメインに行ってきましたよ。
メジロパラダイスですね!
ここなら絶対メジロに会えます。
今日も貸切りでした。
でも明日から桜まつりが始まるので
人も多くなりそうですね。
Commented by youko19530222 at 2017-03-03 21:59
ピンク色では色も形もほんとにきれいな河津桜ですよね。今、ニュースで雪割桜が満開でした。春ですねー。写真、とってもきれい✨
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-03 22:21
マトリョーシカさん、こんばんは^^
はい!平日に休みを取って撮りにいきますので、いつも貸し切りです~
連休明けの月曜日などちょっと心細いぐらいです^^;
わんこは柴が一番好きです~
二番は「チョビ」のシベリアンハスキーかな。

マクロの河津さくらは勝負の一枚のみです!(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-03 22:26
photok10さん、こんばんは^^
そうですね、天気もいいし、テンション上がりますね!
春探しと花撮り、まだ続きますので見てくださいね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-03 22:33
berry0726さん、こんばんは^^
そうなんですね!
メジロパラダイスでしたね~
サクジローをいっぱい撮りました(笑)
メジロくん、花をバサバサって食べてましたよ^^;

土曜日曜はお客様多いでしょうね。
ハチバスに乗って喜ぶ子どもの笑顔が想い浮かびます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-03 22:48
youko19530222さん、こんばんは^^
きょう、丹波市の観光協会に電話しました(笑)
やっぱり今年は雪が多くて早春の花の開花が遅いそうです。
まだセツブンソウが四分咲きだそうで。
ということで来週丹波に行ってきま~す^^
Commented by umi_bari at 2017-03-04 04:54
嬉しくなりますね、春近き、
ワクワクです、有り難うございます。
Commented by na_nase at 2017-03-04 10:00
河津桜、優しい色できれいですね~♪

最後の
わんこと飼い主さんのお写真が好きです^^
Commented by ジョニママ at 2017-03-04 12:12 x
河津桜
桜色、春ですね。
そちらは、この時期に春らしいお花が
たくさん見られてうらやましいです(*´ω`)
Commented by kaorunchoko at 2017-03-04 14:46
❤Hiroさん こんにちは!
河津桜はソメイヨシノより色が濃くて可愛いですね❤
真っ青な空にピンクの河津桜!
とっても綺麗ですよ~♫
ワンコちゃんの後ろ姿と桜、イイですね(^^)v
春の陽射しの中でホッコリとする時間・・・
Hiroさんの写真で一足早く春を感じています♫
今日は、こちらも陽射しが春です!仕事も午前中で終わりましたヽ(^。^)ノ
Hiroさんも良い休日を~♫
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-04 16:50
umi_bariさん、こんにちは^^
きょうは上着がいりませんでした。
歩くと薄っすら汗でした^^;
春です!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-04 16:59
na_naseさん、こんにちは^^
河津さくらは暖かい色ですね!
わんこと小さな女子、ほのぼのしました。
ゆっくり流れる時間でした~^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-04 17:02
ジョニママさん、こんにちは^^
はい、撮りたい花を決めて遠くにも行きますよ!
リサーチも欠かせません。
わかんない時は直接役場に電話します。
いま、咲いてますか?って(笑)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-04 17:06
kaorunchokoさん、こんにちは^^
いま、仕事が終わりました(^-^)/
河津さくら、去年はもう少し早く咲いていました。
今年は花が咲くのがゆっくりみたいです。
節分のころ咲くセツブンソウもやっと咲き始めました。
きょうはいまからライブです!
写真、撮ってきますね!

Commented by jasmine at 2017-03-04 17:22 x
こんにちは~お久しぶりです(*^^*)
河津桜、満開ですね~美しいです!
ワンコちゃんも桜を満喫中ですね~♪
桜の優しい雰囲気が出てて素敵~♡
春の訪れはワクワクします^^

Commented by parcel-bread at 2017-03-04 17:30
こんにちは~♪
河津桜満開で綺麗ですね(*^_^*)
私が見に行った河津桜は満開過ぎていたので
色合いが少し悪かったです・・・。
桜の下で、チョコンと座ってるワンコちゃんと飼い主さん、
何だか微笑ましい光景ですね(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-04 22:39
jasmineさん、こんばんは!
お久しぶりです(*^_^*)
お元気ですか~
くら~い冬が終わって光溢れる季節になりました。
ワンコとお散歩する子供も楽しそうでしたよ~
今年は写真のスタンスを少しだけ変えます。
どうかこちらもご覧くださいね!
コメントありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-04 22:45
parcel-breadさん、こんばんは^^
家の近くに河津桜を見かけないのですよ~
二週前に隣りの市まで見にいってときは蕾で今年は諦めていました。
ところが菜の花撮りに行った淡路島でいっぱい咲いていて。
とってもラッキーでした^^
ワンコと女の子も画になります・・
続きもご覧くださいね!
by HiroPhoto1690 | 2017-03-03 20:08 | | Comments(22)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690