ブログトップ | ログイン

静かな時間

河津さくら *サクジロー*




河津さくら *サクジロー*_b0328557_23034985.jpg


あっ、サクジロー発見(*^_^*)

蜜を吸うというより、花をバリバリ食べていました。







河津さくら *サクジロー*_b0328557_20184348.jpg


あっ、なんでもありませんから^^;







河津さくら *サクジロー*_b0328557_20202479.jpg


それでは少し園内を歩いてみますね。



hiro photo




Commented by umi_bari at 2017-03-05 21:09
サクジロー、寄れましたね、
嬉しい写真を有り難うございます。
バグースです。
アラックは、記録写真だけです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-05 21:19
umi_bariさん、こんばんは~
実は河津桜の木がバサバサと揺れるぐらい集団でメジロがいました~
ハズレなし。です(笑)
Commented by refresh-3 at 2017-03-05 22:05
Hiroさん

コメント情報 メジロで木がバサバサ揺れる
すごい光景ですね
何邪魔するの?ってメジロの表情も面白いですね
赤い蕾 かわいい!
Commented by shima_shima1225 at 2017-03-05 22:36
こんばんは♪
サクジロー、ピントバッチリですね!
お天気も良くって春爛漫な雰囲気が伝わってきます。
動きの早いメジロちゃんに振り回されボツ量産です。笑
Commented by jerry114 at 2017-03-05 22:55
こんばんは。
ウメジローではなくサクジローですね(。´艸`。)
実は、生のメジロに出逢ったことないんです!
羨ましい~~~(*´д`*)
可愛いなぁ。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-05 23:10
refresh-3さん、こんばんは^^
群れで行動するようですね。
いっぱいのメジロでした^^
はい、睨まれてしまいました^^;
光がいっぱいの赤ですね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-05 23:24
マトリョーシカさん、こんばんは~
メジロくん、じっとしていませんね(笑)
いっぱい撮りましたので、ピントもたまに合います^^
こういうシュチエーションは木をグルっと大きなレンズのカメラマンが取り囲むと思うのですが、貸し切りでした~
天気もメジロも全てがラッキーな一日に感謝です。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-05 23:36
jerry114さん、こんばんは~
最初は河津桜のカワジローと呼んでいたのですが、ブロガーさ達がサクジローと呼んでいました^^
住んでいるところはメジロを見なくて、メジロ撮りたいなあ。と思っていたのでラッキーでした。
しかもいきなり群れで(笑)
その名の通り、白いアイシャドーがチャームポイントですね^^
Commented at 2017-03-06 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by na_nase at 2017-03-06 09:09
桜色
きれいですね~♪

蜜を吸う姿って可愛いけど
花をバリバリ食べるって…
なんだか逞しさを感じますね(笑)
Commented by ジョニママ at 2017-03-06 11:53 x
花、食べちゃうんですね。
蜜を吸うだけじゃなかったんですね。
驚きです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-06 18:31
kaorunchokoさん、こんばんは!
サクジロー、花ではなく蜜が欲しいのでしょうが、邪魔な花びらをちぎっていたのと思います。
蝶や蜂とちがって少々荒っぽいですね^^;

京都なのですね!
仕事だけですか~
京都から1時間で神戸なんですけどねえ~
でもお土産買って駅弁食べて楽しんでくださいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-06 18:38
na_naseさん、こんばんは!
たぶん蜜が吸いたいのでしょうが邪魔な花びらを蹴散らしていたのでしょうね^^;
ヒヨドリなどは花ごと引きちぎっていますよ(笑)

桜色、きれいですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-06 18:41
ジョニママさん、こんばんは!
メジロくんは蜜を食べたいのでしょうが、邪魔な花びらをクチバシで散らしていました。
少し荒っぽいですね。
でも、可愛かったです^^

by HiroPhoto1690 | 2017-03-05 20:28 | いきもの | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690