ミモザ *ギンヨウアカシア*




b0328557_21173986.jpg


歩いていると黄色い花を付けた木に出逢いました。

アカシアですね。

かわいいミモザの世界をどうぞ(*^~^*)






b0328557_21112542.jpg








b0328557_21105999.jpg








b0328557_21120012.jpg


ふわふわで柔らかそうなミモザですが触るとプラスティックのような感触でした。

葉を見ると「シダ」ですね。
大好きな恥ずかしがり屋さん「ミモザ プディカ」も同じような葉です。
方や大きな樹 方や小さな食虫植物です。

もう少し歩きますね。


hiro photo





Commented by GreenKetty at 2017-03-06 22:12
ミモザ、可愛いですね。
ミモザの写真で賞をいただいたので、もっと好きになりました。
良く歩かれてますよね。私も見習わないと。
Commented by Tsukiusagi_2 at 2017-03-06 22:26
ミモザのまん丸黄色が
沢山ついてるボンボンみたいで可愛いですね。
触ると意外な感触なんですね。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-06 22:50
GreenKettyさん、こんばんは^^
ミモザ、ほんとに可愛いですよね~
大きさもちょうどいい^^

優秀賞を受賞したミモザ、ステキでした~
構図もいいですよね!
hirophotのウイークポイントは構図なんです。
ずっと思っています。写真はセンスだと^^;

歩きますよ!
特に入園料のいる公園は(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-06 22:56
月うさぎさん、こんばんは^^
遠目はまばらに見えていましたが近寄るとまん丸黄色がギュッと詰まっていました。
そ~と触ってみるとけっこう丈夫そうでした^^

黄昏時いいですね~
ひとり眺めていると少し寂しい時間です。
コメントありがとうございます^^
Commented by nyaan5296 at 2017-03-07 06:53
おはようございます(*^_^*)

河津桜、ミモザと春満載てすね~♪
ミモザ探していますが、柵の向こうにしか見つけられず
捜索継続中^^;
そんな手触りなんですね~
ますます近づきたいです(^^♪
Commented by ジョニママ at 2017-03-07 10:58 x
プラスティックは意外でした。
てっきり、手や服についちゃうような
ものだと思っていました(;'∀')
Commented by jasmine at 2017-03-07 15:53 x
こんにちは~♪
丸いミモザの花、可愛いですよね~♪
大きなミモザの木を初めて見た時は
とても感動しました。
繊細な葉っぱも素敵ですね。
触れたことはありませんが
プラスティックのような感触なんですね^^v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-07 18:51
nyaan5296さん、こんばんは!
捜索は順調ですか~(笑)
おっきな木のミモザは家の近くにはないですね~
この公園にはいっぱいありました。

壊れそうに思えて恐る恐る触ったらパリパリでした^^;
おもしろいですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-07 18:57
ジョニママさん、こんばんは!
けっこう丈夫そうでした。
なばねばもしなかったです~
これなら服も汚れないですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-07 19:00
jasmineさん、こんばんは!
植物園の花には触らないと自分の規則をつくっていたのですが、
いっぱい咲いてるし、まっいいかあ。と触りました。
ふかふか柔らかを想像していたのにゴワゴワでした~^^;

ミモザの木がいっぱいありました^^
Commented by na_nase at 2017-03-07 20:24
わぁ♪ ミモザ満開ですね~♪

とってもいい春色ですね!^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-07 21:11
na_naseさん、こんばんは!
河津桜もミモザも一番いい見頃でした。
ラッキー♪でした~

Commented by shima_shima1225 at 2017-03-07 21:27
こんばんは♪
青空の中で咲くミモザ、、かわいいですね~❤
ぽんぽん咲き、、まさに満開!
ワタシもミモザ撮りましたが、まだ蕾が
多かったです。。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-07 22:51
マトリョーシカさん、こんばんは!
青空に鮮やかイエローのミモザくんでした。
蕾もみてみたかったです。どんな姿でしょう。
あんまりかわいいので思わず触ってしまいました(笑)

きれいな花や景色を見ると写真を撮らないで見入ってしまうのでした^^;
by HiroPhoto1690 | 2017-03-06 20:33 | | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690